今ある豊かさを思い出す。 | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

Futakoの心の観察日記です。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

もう7月も終わり。

早いなあ。

 

私はですね、5月末ごろから突然起こった右肩の腱盤炎が再び深夜に痛み出しまして。

今週は反対の肩まで軽く痛み出していたこともあり、仕事前に病院に立ち寄りました。

先週も肩に注射打ったのに、また打つことに悲しい

 

せっかくなので合間にコメダにも寄ってささっと朝食も済ませました。

ゆで卵とコーヒーって合うんですねえ。

 

 

さて。

近々?今年中に?

できるだけ早いうちに、2014年からゆるく実践している「お金さんと仲良くなる取り組み」についてをnoteの記事にまとめようと思います。

できれば実験的に有料記事にしたいなあ。

そんな価値があるかもわからないけど。

 

夏休み期間中にどれだけ邪魔が入らず集中して作業できるかにかかってる気がします。

 

 

オフィスに到着して、上司にダメ元で医者から肩を休ませるために荷物自体を持つなと言われたから1、2週間ほどテレワークにできないか相談。

承認してくれたので、ホッとして休憩ブースにお茶を淹れに行ったら、オフィスグリコが拡張されてアイスまで買えるようになってたびっくり

 
契約社員なのに契約通りに短時間で上がりにくいし、他の時短スタッフより仕事量が多く振られたり、その割に収入に反映されないとか。
同僚さんから大人気ない対応されたりとか。
不満や怒りや自分の生き方の選択についての後悔とか山ほどあるんだけど。

 

成長を続ける企業に自分の不安定な体調とやりくりしながらも在籍できているってことは、ありがたいことだよなってふと思えるようになって。

なんだかんだ言ってもこの職場に豊かさはあるなと。

 

 

今日は肩が痛み出して通院のために仕事を遅刻してしまったけど、おかげでコメダにもほんのちょっと立ち寄れてリフレッシュになった。

 

しばらくテレワークできることになって、猛暑の中の満員電車や席替えして見通しが良すぎて慣れないオフィスでの勤務から少し距離を取れることになり、鬱っぽかった気分が晴れてきました。

こういう対応をしてもらえることもある意味豊かってことかな。

 


同僚さんのことやダブルチェックのストレスについても少し気持ちを切り替えることができそうです。


まあ同僚さんも更年期世代だからね。

些細なことでめちゃくちゃ頭にくる事があるのかもですね。

ただ、私はこの件については悪いとは一切思っていないので。

 


全てにおいて少しでも「快」である方を選択すること。

自分がいいなと思うことにフォーカスするレッスンは続きます。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。