お台場のサイゼリヤ | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今朝の地震、びっくりしました。

揺れがあった地域の方、大丈夫でしたか?

我が家では寝ていた息子が緊急地震速報に驚いて二段ベッド下段から出ようとしたときにベッドガード部分を蹴って壊してしまいました。

木製だったのと、もともと出入りするときに負荷がかかっていてぐらついていたんですけどね。

 

このベッドも息子が社会人になったら処分する予定なので、壊れた部分を取り外して引き続き使っていくことに。

この程度で済んで良かったです。

 

 

さてさて。

先日お台場に行く機会があって、もうすぐ閉店しちゃうサイゼリヤでご飯食べてきました。

 

 

 

サイゼリヤもかなり頑張ってるけど、物価高の影響で一昨年に比べたらだいぶメニューの品数が減ったような。

ミラノ風ドリアがランチセットから外れてからはランチでもグランドメニューから単品でオーダーしています。

 

今回は、サラダの代わりにほうれん草のソテーを選び。

 

ミラノ風ドリアとミニフィセル。

昔はフォカッチャばかり頼んでいたけど、息子からミニフィセルが美味しいと教えてもらってからこればかり。

熱々で来るのも嬉しい。

 

 

お台場のサイゼリヤは昔、いきなり黄金伝説という番組でオードリーがメニュー全品食べたお店。

 

ここのお店は側面大きくガラス張りになっていて、外の光がよく入るちょっとおしゃれな感じの店舗だったんですよね。

席数も多い方だったのに閉店とは残念。

 

お台場はバーミヤンも閉店しちゃったし、気軽にさっと食事できるお店がどんどん無くなっちゃうな。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。