リク君、膀胱炎かも | プレーリードッグ ハルカが行く

プレーリードッグ ハルカが行く

プレーリードッグが私達、夫婦の元へやって来ました)^o^(
プレの成長と日常を書き留めています。

リク君、
自分のお股を気にしてたのと

おしっこお漏らしで
気になったので受診

 

やっぱり

膀胱炎の疑い

レントゲン、エコーから

膀胱の粘膜に少し荒れありと判明

 

当日は点滴をして
後10日分の粉薬を
処方していただきました

 



服薬終了後、
まだ尿漏れがあるようだと

膀胱炎による炎症とは
考えられないので

他の疾患を探求します

 

 




ここで!!
処方された粉の抗生物質なのですが
 

リクが飲む飲む(*゚0゚*)スッゴッイ!

人肌の少量の豆乳に溶かして
シリンジであげたのですが

シリンジ離さない 笑


たいてい、うちの仔

お薬は嫌がって
手を変え品を変え与えてたのに


んん??個体差なの?




「バイトリル」

という抗生剤なのですが
これはそもそも苦いのだそう


これに「ビオフェルミン粉」を混ぜて
処方されているのだそうです


そのビオフェルミンが甘めなので
美味しく感じるんですかね~
って

先生がおっしゃってました♪

後々のために
忘れないようにしようっと♡