c o n f i d e n t ? | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{81395725-D383-454F-B491-3F73123425A8}

{3733F6CB-6CFB-4695-B40A-2B4645C20645}

息子の初キャンプ。

離れる時こそこの世の別れのように泣きますが、、、

迎えに行けばこの表情!

僕はキャンプに行ったんだ!と繰り返し自信に満ち溢れた表情。

初めてみたこんな息子。

可愛い子にはなんとかと言うし、とにかく人とコミュニケーションが鍵の人生。いかにどんな場でも馴染んで行けるかというのを大事に思いいろんな環境を与えるように意識してきた育児。早期受験のためにもやってきたことであります。引っ込み思案は損するしね。私も幼少期はひどい人見知りだったから。。

お姉ちゃんは今でもすっと新しい場所に入っていくタイプながら、息子はママママ!が強い性格のよう。トレーニングと思いこれからもいろんな場に子供達を愛を持って放り込んであげたいと思う。

ストラグルしろ!
今はまだ小さいから安全な場所でストラグルさせたい。
自分の居場所をみんな探すんだよ。
いろんな大人や子供を見ることで多くのことを学べる。言葉、振る舞い、人間のパターン、コミュニケーション、、。

恵まれている環境に生まれたこの子達をどうやったら強く育てられるのか?!模索。

昨日のこと、
息子がリボンをアップライターに巻きつけて倒しました。パパがそれについてしっかり叱りました。とても危険だから。ごめんしない息子にはほっぺをなんどもひっぱたいてごめんなさいをさせたパパ。ほんとの気持ちじゃないけどね、、とパパ。この年齢では難しいのは分かるものの、息子はどうも負けず嫌いや頑固さが異様に強い。それは強みでもあるだろうけどそんもするだろう。だからこそ教えていかないと。ダメなことと教えてもあった時、気付いた時はしっかり反省することね。

反省と言えば私も大きな反省をした今日この頃、、また次回に。