明日3歳に、、 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{471F592A-A0FC-40B2-974F-13233861A401}

{DD0F08F9-702C-4EEF-95CA-99816386D7B9}

{2CF8603F-930C-400D-9DE7-48F4A1E22AB9}

{64A6456E-E2A0-4973-AA15-1F1FEB69A72F}

とにかく最近は夏休みで姉弟が一緒にいる時間が多く、まあ仲がいいこと。
喧嘩もたまにあれどお互い大好きなようでケラケラ笑いが絶えません。

今日もお姉ちゃんのスイミングレッスンに一緒に付いて行ってはいっぱい遊んだね。

明日は3歳の日!

なんだか不思議、、3歳かぁ、、
下の子はいつまでも小さいと思ってしまいがちなのかな。3歳と知りびっくりする。

3年間うちら親として頑張ったね、と夫に言いました。1人目はそれはそれで初めてのことにアタフタ、、2人目はお姉ちゃんが忙しいからそこにどう付き合わせて、、という大変さを味わいました。少しずつ旅行もできるようになり、体も丈夫になってきて、、一緒にみんなで楽しめるファミリーの形が出来上がってきてるね。

後数年で2人の進学が落ち着いてもっと2人にたくさんの経験やチャンスをあげたいなと思っている。むーちゃんが大きくなるにつれてこの2人がいかにそれぞれの人生にとっていい役割を果たすのかというのが見えてくる。異性であれど唯一の姉と弟として尊敬尊重しあって楽しく生きて行って欲しいと願う。

しっかし、怪我が絶えないむーちゃんですわ。。参るわ、、もう。。。
前見て歩けーーーっ!!!って。
浮かれすぎ注意!

男子のアホさに付いていけないと思ってる母はこの世にごまんといることでしょう。いやぁ、、、読めない動きを差し止めることに疲れます。頼むから無駄な動きをして無駄に怪我をしないでくれ、、、。わたしゃ神経すり減らしてなきゃいけないのがいやだ!すでに歯は一本失っている、鼻の筋もパックリ割れて流血して一生跡が残るだろう傷を負った。小さな傷なら1日一個。普通に歩け!!


{B32E2FAF-694E-484A-A673-30D91248498A}
ハッピバースデーのキャンドル。
ヴァニラとワイルドデイジーの香り♡

今日はバルーンも準備してケーキのスポンジも焼いた。姉も弟もコラショケーキがいいらしく、、ただプリンター壊れちゃったようでプリントアウト出来ない。手書きコラショ??

明日から一泊バースデー旅行です(╹◡╹)