成長 〜もうすぐ6歳〜 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{6613AD07-1B50-46F1-8914-7846523E881E}

日曜日、インドのラーキーのお祝いの模様。

最近とってもメンタルが安定しているように思えるにゃにゃ。

毎日一緒に時間を過ごしていっぱい勉強も遊びもやって、とにかく毎日楽しそうで!はしゃぎすぎてうるさいほど!

そんなにゃにゃはもうすぐ6歳になる。
今日はびっくりな成長が見られました。

弟の公文を私が見てる間に自分の宿題を1人でやっていたにゃにゃ。公文が終わったのでじゃあ次はにゃにゃについて見てあげようとすると、「1人がいいからあっちに行ってて」と。
どうやら1人で黙々とやっていくことの楽しさ?に気づいた様子だった。
わぁーーーお、、内心驚き。
「じゃあママちゃんご飯作ってるねぇ」とやる分の宿題だけ伝えてキッチンへ行きました。

1時間くらいはたったかな。
しっかりとした面持ちでキッチンへ来て終わったよの顔。

今日はスターを5個あげました。
素晴らしい自立にママちゃん感動。

最近ぐっと体が大きくなった気がしてたけど心もしっかり成長してることを感じました。まだまだふざけたりぎゅっとしてくれたり、そんな子供らしさもいっぱいでかわいい盛り。

{0615CD17-7B59-4E3C-BC3F-4C3853E1F200}
メガネみたいとふざけ顔。

{EEDEE01C-4427-44B4-B1F7-588D0235D47A}
{AEA178F9-438C-4CCD-A1EC-97F78F68C9E8}

最近スイミングの後はシクメンというチャイニーズで食事をするのが流行り。なかなか高級です。
お気に入りはワンタンスープ。