パンツマンはとりあえずオムツマンで。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{1ECB884F-60CC-49CA-B9B9-ED0F2E3EDCDB}

うちのむーちゃん。
もう可愛さ真っ盛りな2歳半ちょい。2歳児のやりたいやりたい!や愚図りももちろん日常のことなんだけど、なんかその上をいけてるのは2人目で余裕があるせいかなと思う。愚図り系は笑わせて冗談に持って行くようにしている。すんご時間がないとアメを使うこともあるし、叱ることも誤魔化すこともあるし。いちいち付き合ってられないってのが現状かな( ̄+ー ̄)振り返ると真っ向勝負で育てた1人目だったのなな?2人目はざっくりだな。本人の性格に反映するんだろうな(苦笑)

{C56E6774-7E1E-497F-AA68-6F3DA41B8CA4}

まだプニプニ。カドリーでほんとにかわいいもんで。。いてくれてありがとうと思う。

そして本題のその後のパンツマンはというと、、
1日はなんだかから回った日がありひたすら濡れた服を洗濯機に、、ってのがあったけど、それ以降は1時間おきくらいで声がけしやら速やかにポッティーで用を足してくれるようになり。。

ただ大の方が調整不可能のようで、もう面倒でとりあえずナッピーでいいかとやっていたところ、特にナッピーに甘んじることはなく、、お、これで行こう!と味をしめたママちゃん。

万が一のことを考えると、小はいいんだけど大はパンツを捨てる羽目になったり使用ワイプの量やら後処理やらと被害が大き過ぎる!そんなことでしばらくはまだナッピーでいいさー。

そしてチェジントンワールドへ一泊の旅行にも行ったとさ。それがまあなんともいい感じに。緊急時の吸収シート付袋をかぶせたポッティーは念のために持ち歩くけど基本はお姉ちゃんを連れて行く時に一緒にトイレへ行く形。大人用の便座でもう慣れてくれ!という感じで。

そんなことをやっているとまあなんだか形になってきたし、便座に座ると用をたすっていうシステムが出来てきたのと、うれしいのは「トイレ!」と言ってくれるようになったこと!!!(╹◡╹)

今日は初の大も見事にトイレで出来て大満足♡シールも台紙とかなく壁に直接w (2人目はやはりざっくり。ありがたいことに2歳児はそんなこと一切気にしませせーん!) 

夜も10-12時間睡眠でしっかり貯められてるし言うことないねぇ!あとはこのままナッピーのままで大が安定してきたらパンツマンに認定しようかと。しばらくは仕事増えると疲れるのでちょっといいわぁ、、。よく頑張ってます!公文もなんだかんだでやっていまーす。