i n n e r. p e a c e | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{0CFE39DD-2863-471C-AB21-E84C3D032FD0}

日本から持ち帰った風邪が一向に治らず、、まだ咳が出ている。。

ただどうやら精神はすっかり落ち着きを取り戻した様子。親戚が帰ってやっとこっちの生活に腰を据えられる安堵感。学校も始まっているのに朝だったり夕方からだったりと毎日実家に子供を連れて行くのは大変で、そして土日も家の溜まった家事を片付けられるわけでもなく、慌ただしく荷解きをしながらまた親戚の付き合いに出なければならなくて、、気持ちも落ち着かないし体調は悪化するばかりで、風邪の症状云々というよりは、よく分からないけど体がフラフラして最終日はダウン。

車を走らせてサヨナラを言いに行きたかったのだけど、もう無理だなと、、潔く諦められるほどしんどかった。その翌日にやっと今年初めて我が家で家族みんなで一日中家で過ごし、やりたかった娘との勉強や家ご飯や、片付けや、のんびり楽しく過ごす午後や、、あぁこういうの無かったなぁと噛み締めた。

そしたら今日月曜日、
とにかくエネルギーに溢れていた。沢山の事ができて大満足な一日。体が元気だとこんなにも多くのことが1日のうちに片付くし満足感が得られるんだなぁと久々に味わう安らぎでもあった。

やっぱり私は当たり前の日常が好きだなぁ。
何もないけど子供といろんな事が出来て美味しいご飯が作れてみんなで食べられて、娘のピアノや勉強を楽しくやりながら、よかったなぁと思いながら嬉しく1日が終わるこの感じ。

ここのところベッドを買おうという案が出ている我が家。実はベッドは苦手で、、高さのないマットレスのみが好みなのだけど、、ベッドを買う前にマットレスを子供の部屋に一つ移してみた。案の定子供たちのテンションは上がりさっそくおままごとを始めた2人(写真)。

娘はここで寝るのだそう。
2歳の息子は、、どうかなぁ、、ママなしで眠れる???

あ、、これって子供が生まれて初の別ベッド、、、。こんな感じで子供たちは自立していくのかね。。。(ここでたまには私が1人で安眠を確保したい♡2人目を生んで2年以上も経つのに、夜泣きで起こされる生活に慣れて体が熟睡しなくなった。8時間連続で眠ってみたい。)