最高の母の日 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{94FB3000-AE23-4A02-91DD-0B2020259915:01}

金曜日の学校の集会でポエムを二つも書いて先生からの賞をもらったにゃにゃ。
そのポエムがまさかのママちゃん宛!!!

もう、、、感無量だった。。。。

そして今日はスイミングレッスンで3秒顔を水につけられたらしく!!!!感激!!!(最近また学校のスイミングの時間がイヤと言ってて、、って、イヤと言ってなかった日も今までにないかw)

こんなプレゼントもらえるなんて、、
泣ける。。

そして香港からのパパからのメール。。。。。
もうこれ以上の贈り物は存在しない。。。
ありがたすぎる言葉をいっぱい贈ってもらい。。。嬉しすぎたのでつい母に転送w
だって自分の娘がこんなに愛されてると知ったら親はもうこれ以上ない幸せでしょう。。

ついでに最近のにゃにゃ。

とにかく本が好き!
英語の本をどこでも読むような感じで、、なんだろね。車の中とか特に。毎朝学校へおくって20分早く着くので大体本を読んでて、、その習慣が功を奏したかな。日本語の本は文庫から借りたものもたまに、でも日系幼稚園から貰ってくる本は特に好きみたい。

公文も調子がいい。
朝少しやるのを習慣化している。
かなり集中力と宿題に取り組む姿勢がついてきたなってのが実感できるようになった。3歳から初めて、、去年の夏が一番山場でもうこっちも面倒になってきてた、、それを越えたのか?初めて初めての満足感、というところ。

学校の宿題も基本は金~日を中心に終わらせて、月で最後の仕上げというところ。リーディングが週に4冊学校から。あとはトリッキーなスペリングの練習帳提出が週一。目標としてはここに家庭学習を加えたいのだけどそれはかなーりたまにな感じで。遊ぶときは遊べーー!!ってさせるから、もういいやってなる。今の分をやっていたらとりあえずは学年末っ子の8月末生まれとは言えなんとか大丈夫じゃないかなと。いつも追いつけ追い越せ、人の2倍はやるつもりで取り組んでいる。

今年9月からYear1ということで、、
まあこの学校が宿題が多いともっぱらの噂。私はとても楽しみなんだけど。毎週金曜にどんな宿題をもらうのかが楽しみでならない。ミッションクリアするみたいなチャレンジでママちゃんの私も宿題のポイントをしっかり把握することに励んでいる。

子供の教育に関して、やれることはやっておきたいが自分のモットー。引越しをしたらドラマクラスに入れたくて、、既にチェック済み。間違いなく本人も好きだろうし、自信に繋げてあげたい想い。

そして今日はスイミングレッスンの帰りに彼女と話をしてて、、
すんごい頑張ったね!大好きだよぉ~とかってことを話してたら、「時々喧嘩するけどママちゃんが大好きだよぉ~♡」なんてちょっと大人なセリフをくれて^ ^ そんな会話もできるようになってきたなぁって。信頼関係が少しずつ出来上がってきてるなぁって。。


そうそう、あと今日面白かったのが、、
暗くて怖いと言うからトイレのドアを開けて電気をつけてあげたら

「ありがとうございます!あけまして!」

って言ってたw

お正月のセリフに間違いなく影響を受けてるでありう返事。にゃにゃ4歳半(^ν^)