『 新 年 』 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{C9795299-7163-4EF4-9B6E-440267204A7F:01}

{C156786F-8E59-46C0-B1D7-04E33B0CD9BE:01}


イギリスに帰ってからすぐにインドの親戚と会ったり学校が始まってたり、時差ボケが続いていたり、、なかなかゆっくりともいかず、、でしたが、

昨日は金曜日で、、、
2歳からずっと通っていました日系幼稚園。お弁当作って、終いには夕食も作って持って行き、、
ただ予定をしていた「その時期」が来ましたので終わることにしました。怒涛の金曜日が過ぎたな、、という満足感。頑張った。。そして楽しかったんだ。大変満足しております。思い出がいっぱい。一番長く通った幼稚園だったね。

そして昨日は学校後、何もない金曜を久々に楽しみました。最近娘が大好きな年下の男の子と双子のもう一人の女の子のお家へプレイデートへ行かせてもらいましたよ。帰ってからちゅーたんの散歩をしながら苺を買いに行って。。夕食はデリバリーで済ませて19時頃に義親たちがインドの友人を連れてきてしばし子供達も大はしゃぎしながらお喋りを楽しみ、、寝かしつけたら一人で黙々と日本のテレビを堪能。まさに無になる時間。

息子はやはり夜中に起きてますが、そんなことにも慣れっこになってきていて、今朝も朝から忙しくしていたけれど家族みんなで動いて、お昼にはちょっとだけ散歩でパークを歩きました。緑や鳥たちに癒された帰りに、、あぁ今日なら切り花を買おう!という気持ちに。清々しい。

ゆっくり生ける時間はないし、家もまだまだ散らかり放題だけどそれでも大満足なのはなんだろうな。どこに向かうかがちゃんと頭の中に描かれているからかな。3、4月に引越しを控えていてこの家の査定にも来てもらっています。売るより貸す方が良さそう。もしまた戻ってくることがあればそれもまた良し。

去年一ヶ月だけだけどすごく節約をして家計簿をつけていたお陰で、、必要なものと不必要なものがはっきりしていて、不要な物欲もすっかりなくなりました。今年も相変わらず子供達のことに邁進な一年になると思います。今できること、今彼らに必要なことを見分けながら私も生活を楽しみたいなぁと思います。