ふと息抜き。。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{81F81B4D-6693-4C45-B55D-CF7A59A7CEB3:01}

弟に泣かされてる姉ちゃんです。

寝てる時は強い??!


「わたしはちいさいお母さん!」と言ったり、

「わたしは大きい赤ちゃん!
グーグー ガーガー(お決まりの振りがあります)」と踊りながら赤ちゃんに憧れる。

まだ家ではあまり自分で食事をしたがらず、、
赤ちゃん返りはいまだ健在。


日本に帰って、、、
多忙な日々に終止符。
掃除したり近所のスーパー行ったり、何気ない子供との時間に癒しを感じます。

そして家族に友達。
浄化されては素の自分に返してもらう。。

11月はすごく疲れてた。
こっちに来れてオフできて、、
ほんと良かった。

帰り場所があったり会いたい人がいる幸せ。。
ずっとじゃない、今だけの貴重な温もりなんだな。手放すのはとても嫌だけど、形は変わりゆくから、、、こうしてやってもらってる間に自分はしっかりと母としてイギリスで暮らす日本人として、自分の生き方を今よりもっと自分のものにしたいと思う。

在英12年。
長いけど、やっと築き始めた本当の生活というか、、生きていく場所というか、、時間の余裕がなく日々にもられてばかりだから、、もう少し客観的に捉えられる精神を磨くのは課題だな。。まあなかなか今は。。

厄年のせい?今年はなんかきつかった。
新しいチャレンジもあり、苦悩もあり、それでも前に進み、理想を形にするという心構えは変わらず。

来年はね、、
少し余裕を作るために生活を変えること。。
それは今必死にキープしていることを手放すことでもあり、、そんなことできるのか?と疑問を抱きつつも、既にその先に見える新しいターゲットに進むこと?というのか、、
息抜きをできる生活にするために、ステイバックしないといけないんだよ自分。気合を抜きなさい、、ともう一人の自分が言っているのがわかる。

だいじょうぶだって思えたらきっとふと息を抜けるでしょうな。そんな再スタートさせてくれる、年月の区切りとはほんとにありがたいものだー。

36になるしね。
なんか生き方ちょっと変えたい。
そんな2015のしわすですわ。