もうすぐ1歳3ヶ月〜! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{21F62743-BBFB-437C-BBBD-8019923DBB8B:01}

風邪はまだ治りかけ、、
ママちゃんもやられてしまいお姉ちゃんのお迎えもパパに頼むことに。。学校が近くなるってやっぱりどこか夢見ちゃうよなぁ。夫が義親に引っ越さないでと言われたらしい。。とは言え現実うちら2人で送迎頑張っていくわけだからね、まあ仕方ないですな。義親はもっぱら仕事で忙しいので約束なんてないようなもの。頼りにすればうちらがバカを見るに違いない。。学校から徒歩圏内に引っ越したーい!!

もうすぐ1歳3ヶ月を迎える息子くん^ ^
最近は「アンマンマン!」って言ってるときもあります。しまじろうに続き大好きみたい。「パパぁ~!」も言ってもらえるようになりパパもご満悦。

「ちょーだい」とか「あむあむ」とか
ミルクはサインをしてくれたり、
「ネンネするぅ?」って聞くと「ネンネ」と言ってくれるのが可愛くてたまりません。

やって欲しくないことは、「ダメだよぉ!」ってしっかり言ったら一旦手を離してくれるからすかさず「すごいねぇ!偉いねぇ!」って褒めると拍手して自己満に浸ってるw

絵本が好きで怠けママちゃんの代わりに読んでと本を持ってきてくれるんでありがたい。

とにかく後追いピークだね。
そりゃまあ家の中のどこに行くにもw
もうプライベートなんてないのなんの。
常にべったりで、ソファーで疲れてグダんとなってる上に乗っかってきてバンバン跳ねたりね。。( ̄◇ ̄;) お姉ちゃんのお迎えもあるし家事もあるし二回の寝かしつけのタイミングなどを考えると、日中どこかに出かける余裕もなかなかね。。そろそろ動き出したいのだけど寒さも加勢してなんだかなーな今日この頃。

まだ1歳児なのでウイルスもらうと重症化しちゃうからとにかく風邪をひかないことーー!来週は予防策としてホメオパシーの専門家に会って相談してみようと思っています。半信半疑だけどね、、イギリスにいるから取り入れてみるもよし。ビタミンやブラックエルダベリーやマヌカハニーなんかで一応な対策は取りつつ、、あとはとにかくあんまり出かけ過ぎないことかなぁ~。

授乳は夜は止めました。
通しで寝ることもやっていたけれど、風邪ひいてからは3、4時からしばらく起きちゃうのが続いてます~_~; 日々トレーニング。昼間は割と頻繁に。。しかも左だけになった。お姉ちゃんのときは1歳ちょいで止めたのだけどね。まあとりあえず2歳から学校だしこれを機にーー、とも思ったけど逆に止めなくて精神安定剤としてキープしてもいいかな^ ^