4歳2ヶ月! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{28A7F2F5-C86E-463F-BF50-AF655EC38C79:01}

にゃにゃ作。
とっても可愛いりんごだね♡

{653B74C3-78AC-4610-A225-4E29A1B591C2:01}
明日から制服がレセプションの秋冬仕様に変わりますよぉ。チクチクと校章ワッペンをブレザーに縫い付けたよ。

インドから帰ってママと寝るって毎日言ってくれたりいい匂いでスリスリしたくなるにゃにゃ。ただまあよく喋るw 具合悪い弟くんが泣いてても横で「ママ、ママ!」が止まらない。いつもこんな感じ^^; 妖怪ウォッチが相変わらず好きで。観てたらママちゃんも弟くんも好きになったよね。


昨日のオフショット。
{D1B9946A-73E5-4983-97E3-385C890E5872:01}

{08A8FDF3-55F5-4454-A123-7E5AA4045632:01}
風邪が完治してない弟くんはお留守番でした。寝る前に気持ちだけでもハッピーハロウィーン!去年赤ちゃん時代に買ってたコスチューム、ギリ入った!

この姉と弟は、、まだケンカになることはなく、、お姉ちゃんが後ろから弟くんを抱っこしてテレビ観てたり、
弟くんが夜中に起きてゴロゴロしながらお姉ちゃんに抱きついて寝たり。寝かしつけ後にママちゃんがいないとすぐ起きちゃう弟くんだけど、お姉ちゃんいるとちっさいママちゃん役をやってくれてるので安心して弟くんは眠れています^ ^

にゃにゃは最近とっても集中力が上がってきたなぁと感心。宿題もしっかり自分でやることも多くなってきたなぁと思う。日本語も英語の本も自分で声に出しながら読んでたりね。案外努力家なタイプなのかなぁ?すんごいおちゃらけ(これはきっとおふざけママちゃんの影響かな、、)まくる反面、真面目か!と突っ込みたくなる面もあるにゃにゃ。最近はお片づけしてねって頼むとしっかりやってくれるようにもなってるね。弟くんを「これだめだよぉ~!」と叱ったりしてると「まだ赤ちゃんだから仕方ないよぉ~!」とか言われて、「あ、そうだね^^;」ってなってます。

ピアノの練習は専らピアニカで。
目のつくところにわざと置いておくと弾きたがる^ ^ 大して練習はしてないけど簡単だからかすぐび弾けちゃってる。今月は発表会があるそうです(^ν^)

スクーターよりすっかりバランスバイク派!
でもサドルでお尻が痛いんだと。。

極度の怖がりな面は相変わらず!
最近は暗いところが苦手みたい。夕方以降はトイレも一人でいけませーん!明日からもテンション上がるおやつを用意してサポート頑張ります^ ^