4 saita* | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{E214462D-D3B5-43FA-A8F3-2F875AF8D9C1:01}

8月末で4歳を迎えたにゃにゃ。

最近は益々成長目まぐるしくって、ママちゃんビーックリ!することばかり。

メンタル部分ではたまぁーにイキナリ悪魔が降りてくるようでww なんだろうねあのタイミングって。何かが瞬間に舞い降りただろうとしか思えない感じ散々でイキナリキレ出すとかね^^;

さっきまで笑ってたやーん!て。
でも散々吐き出して、そのあともういいかなって頃に「キリ」を作ってあげます。いつまでもキリなくブーたれてるのはただのワガママだから、ちゃんと何が嫌かいわせるのと、「ママ嫌だー!」とか誰かが嫌だって表現になるので、何の理由でママが嫌かってのを紐解いて自分の思いを見直してもらう。

大人でも理由が分からずイライラすることもある。そんなときは何でだろうと探すと見つかったりするしね。

にゃにゃもまた数秒後にはケロっと笑ってるから、その後に「成長の悪魔が来たね^ ^」っていうお話をしたりね。大人も実は何かストレスを感じたときは実は成長の悪魔が舞い降りて来てるのかも!?そこで打ち勝てる自分を自分が育ててあげられたらいいよね。

公文は来月で一年を迎えます。コツコツとやってきたね。今は国語とイングリッシュを半分で15分位で終わるようなスケジュールにしています。国語はまだひらがなの読みだけで簡単。英語はトレーシングから段々と自分で書くようになっていくところ。

レセプションになって学校の宿題も始まったよ。音で文章を書いたりするようになってきた。字もイキナリ綺麗になってきてるしまあビックリ。言葉と言葉の間に指を置くようにこっちでは教えられるらしいね。パパが懐かしがってました。夜でも楽しそうに宿題やりたがるからね。楽しいんだね^ ^ 本読みの宿題も好きでパパがきっちりやってくれます。寝る前はママと文庫で借りてる本を読むのがもう習慣化したね。お友達の誕生日カードも自分で書くようになりました。

今までなかったお漏らしもやっちゃう今日この頃!トイレに行くのが面倒になったっぽい。聞いても行かないっていうので聞かずに連れて行くしかないねぇ。でもまだまだチビだなぁとどこか嬉しくもあったりね。子供が大きくなるのってあっという間なんだなぁって最近なんだか感じるママちゃんです。

体ぎゅっぎゅって触ったりしてくっついていられる今が幸せだなぁー。