10ヶ月! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{944092D5-0A12-4B00-9650-A740C7C79A80:01}

{38EB21C2-2909-4B90-9482-8B7BF021B570:01}

{AF7A157B-1487-4D9E-A149-D193D4FA84F1:01}

{82B8D48B-7E94-4976-9EA4-3E2F8BE736AA:01}

{6D1E9AA5-0B96-4D5F-A802-8AFCC8FE3296:01}

おぉ~気づけばもうすぐ一歳!
なんて早いの!!

こないだ産んだかと思ってたら、、、w

最近の彼はムクムク成長していて、なんだか赤ちゃんのうちでもこんなにコミュニケーションが取れるのね!っていうのが感想。だから一緒にいて楽しいなって思える。

もちろん育児は楽じゃないけど、この子自身は性格がとてもフレンドリーで人が好きみたいだし、ニコニコだからどこに行っても人が可愛がってくれます。

ハァーイって挨拶したり、スプーンでご飯をママちゃんに食べさせてくれたり、スパウトあげてみたら傾けてすぐに飲めるようになり、口に水を含んではダァーと出すのが楽しいようで(^_^;)
キスキスんーっまってのもやってくれたり、まあただの親バカ目線かもだけどねw アウェアネスがワイドな子のような気がするのでしっかり教育を与えてあげたいなぁと。

男の子だからなのか、そりゃまあママちゃんが大好きで。最近は後追いもバンバン、慣れてない人の抱っこは泣くようになってきたし、ママちゃんいないとちょっと大変そうな時期に突入かもね。

日に日に伝い歩きも上手になってるし、ただ男の子だから??より頭が大きいのね。ドンと倒れることもあるからハラハラ!添い乳しながら頭撫でてあげてると頭が大きくてなんとも言えないおかしな感じでwww ネコもオスの方が頭が大きいと言うね。

授乳は相変わらずのペースで、日中も夜中もちょこちょこと。最後の授乳かと思うと長くあげたい気持ちはありますがね、、2歳前には止めようかと思います。お姉ちゃんの時は2歳になってすぐに日系幼稚園を週2回から初めたんだけど、
もしかしたらこの子は2歳で現地の幼稚園に週5で通うことになるかもしれないからね。お姉ちゃんの学校とは違うところになる可能性も大きい。
ひえーーー!な送迎の毎日になりそう。

7:30出発、片道20ー30分by carはきっと変わらず。
そこから一回家に帰り2時間してまたお迎え、
また家に帰りまた2時間くらいで次はお姉ちゃんのお迎え&習い事に。こんな生活出来るのか?!、、、またきっと慣れちゃいそうだけどね。

もうすぐお姉ちゃんの学校の一年が終わる。。。まあなんて遠い学校選んじゃったよねって酷い時は朝は1時間近くかけて車で通っていて。。睡眠を優先させるため朝ごはんは車内というのが日課になった。産後間もなくは確かに寝不足できつかった。それも今10ヶ月で慣れてきた。ううん、まだまだいけるやん!って。このまま朝の送迎をママ担当にした方がいいのかなぁ。。

今日は7:45出発、帰宅が9時。バギーに替えてベビークラスへ走って向かい、帰りに買い物して帰って夕食作ったらエカちゃん起きる。ご飯食べさせて洗濯物干したらもうお姉ちゃんお迎えの時間、帰りは40分かけてピアノクラスへ。帰宅し公文、ご飯食べさせたらお風呂して本読んで寝かしつけ。今日はいとこたちが映画に行ってくれたおかげでw 親戚とは会わずに済みまして!!w 20時台に寝かせられたのは嬉しい限り。子供の睡眠も確保&親の自由時間も確保w こんな普通の生活はもう数ヶ月ぶりで、、心がホッコリだよ。

7月頭までいとこたちがいるからね。それまでは毎日のように実家に顔出しながら、、という生活。パパもモルディブ旅行以降親戚の嵐でまともに仕事が出来ていない。この時期は本当にインドの親戚がよく来るんだこれが!一昨日は違う一家が、昨日はまた違う親戚も来た。すんごいわ。。

話は戻り、、、
この子は男の子だしより気合入れて教育を頑張ってあげないとね。。こんなママちゃんだしね、教育とかほんとわかんないけどなんかやってあげなきゃこの子にも嫁いだ一家にもなんだか申し訳ないもんな。。あとは男の子だもん、朝夕二回の公園通い?みたいな感じでいっぱいエナジー発散させてあげるのも大事だよね。男の子ママを頑張りたい。とにかくあと一年一緒に居られる時間を満喫してして悔いのないよう今を生きるのだー!

ママちゃんを選んでくれた子供達に後悔させないよう頑張りたい。せっかく来てくれたからには喜ばせたいよね。そんな新たな気持ちでお姉ちゃんの学校の方もアウエイだけど2人目も落ち着いてきた(?)から積極的に参加型でやっていこうかなって思う今日この頃。やっぱ今のこの育児って今しかないんだもんって思うとね、頑張ってなきゃ間違いなく私は悔やむな。パパも家族の為に本当に本当に必死だよ。尊敬する愛情深さをもった彼の生き方にはいつも学ばされます。

ps 相変わらずのカーシート嫌いなエカちゃん。お姉ちゃんの時同様にもう少し大きくなって泣かなくなる時期を待つしかないのかなぁ。

授乳時に手で胸の上のあたりをガシガシやるから痛いのなんの!握力強いから肉をつままれるのなんの!痛いよぉ~って嫌がるとなんでそんなこというのって顔で泣くのよ、、だからゴメンゴメンってなって。。犬とかお乳飲むときに手でママのおっぱいモミモミするけど人間の赤ちゃんも似たようなもんなんだね。