new routine | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01
photo:02


日本から帰ってまだそんなに時間が経っていないけれど、新しい生活に馴染むため毎日必死に頑張っているところ^ ^

ママちゃんは大体5時くらいには起床。しばらくベッドでゴロゴロしてます。就寝は20時前後とこれもお決まりになってきています。そうもしないと一日が持たない!!!!!

そしてやーーーーっぱり鬼な朝のラッシュ!近くのパーキングからはバギーで歩くと簡単に一時間以上かかるなんとも混み合う学校のたくさんあるストリートは、歩いた方が早いんじゃないか?ってくらいなかなか前に進まない。違うルートを見つけないといかんようです。

現地ナーサリー、今日で4回目!
今日はほぼ丸々教室の外に出てました。このナーサリーすごく丁寧に進めていく感じで子供想いな様子が伺えます。去年からビギナーズクラスも行っていたおかげでまあ呼び出されることもないようで^ ^

近くのカフェで他のママたちと楽しい(私は二回目の朝食を楽しみまして。最近二回目の朝食にチーズ&ハムのトーストにデカフェラテがマイブーム♡)

じーーーーーっと待つのは苦手!
ママたちいてくれて救われたーー。

肝心な本人は特に問題もなく楽しんでいる様子(^_-)

そしてそれが終わり急いで西へ!!!
30分くらいかかる移動中でぷちゃんにお弁当食べてもらい、日本の幼稚園へ行きます。

こちらでは最近EYFS(Early Years Foundation Stage)のレポートを見せて頂きました。ほぼ親の知る範囲内と言いますか、ぷちゃんの成長記録が規定に従ってプロファイルされていました。キーパーソンの先生とも毎回ここがどうとかと少しでも話をしているので、一緒に頑張っている感じがありがたい。(今後は他の子たちとうまく遊べるようになること、言葉の更なる上達、トイトレなどが目標!)

この幼稚園の間もママちゃんはひたすら待ちます。。。w

待つのが最近の仕事ですw

パブで待ちながらこないだは寝ちゃいました。。パブの人が大丈夫!?って心配しておこしてくれたよ。動かなくなったからビックリしたようでw

まだまだ新しい生活に完全に馴染んでないママちゃんは午後は相当お疲れです。

週に二回のオフの日はここぞとばかりにお友達に遊んでもらったりで、こうしてオフ日を作って友達に会うのがすんごく大事ーーー!!毎日ぷちゃんの用事にばかり浸かっているのは非常に危険ですので^_^;

気晴らしの時間をくれる友人にひたすら感謝です。息抜きって本当に大事。元気もらって帰れますからね!

ずーーーーっと渋っていたハウスクリーナーさん!いよいよお願いすることにしました。とにかく娘二人を必死で親二人で面倒見てるけどまだまだ時間が足りない!大事な時を逃したくないし、無理のない生活のためにこれから人の力も借りつつ子供達にも自分たちにもいい環境作りを!

旅行行きたいから貯金もしたいし(家族旅行ってしたことない!!)、母へのリハビリの仕送りだって続けたい!欲張りだけどそういうのが毎日にやる気をプラスしてくれるから出来る範囲で頑張ってみようと思う。

とにかく必死なうちら夫婦!
笑えるくらい必死ですw
こうやってチームワークが生まれるんだろね~( ̄▽ ̄)ぷぷー


iPhoneからの投稿