「怖い」と「2歳児」という生き物 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

水曜日に無事ハロウィンパーティーができました^ ^

いっぱい美味しい料理持参してくれたママたち!びっくり美味しすぎました!!(イベントの写真はいつもFacebookにまとめてあっぷしちゃうからこっちだけ見てくれてるお友達の方いらしたら是非あっちで友達申請下さいませ。)

ぷちゃん、日本幼稚園で先週既に魔女衣装きちゃったでしょ。パーティーでも着ちゃったし、なんかもう忘れちゃってた今日が本当のハロウィンだったー。(ママちゃんもパーティーでマジ怖仮装したよ。)

そんなんで今日のホリデークラブ(幼稚園にて)には普段着で行きましたぷちゃん。最後はママちゃんも参加のハロウィンイベント?みたいなちょっとしたものがあり!

暗~い部屋に二人で入って、魔女にお化けミカンもらうってやつなんだけど、これが楽しかったのなんの!怖くて!!!!!笑

幼稚園なのに大人の私も怖くて(お化け屋敷入れないタイプ)無事にお化けミカン貰ったはいいが、、ミカン好きなのに「スケアリ~。。」って言って食べなかったぷちゃんですwww

photo:01

(トリックオアトリートのお菓子もらって、今日だけチョコ解禁)

photo:02

(猫バッグ作ったみたい♥︎)


まだ「怖い」という感覚をあんまり知らなかったぷちゃんが、今回で怖いことを覚えた様子^ ^

さっきもお水飲むと言って部屋を出たまま本読んでて帰って来ないから、私はベッドの上で待ちながら「スケアリーゴースト イズカミーング!ひぁーーー!!わぁーー!」って言ってたら、本気で怖かったらしく泣き出して「早く布団に潜らないと来ちゃう来ちゃう!」って言ったら速攻でしたw

子供っておっかし~( ̄▽ ̄)

こんなに簡単に騙される人を久々にみました。なんか新鮮。

少し成長記録として、普段は割といいこな方なんだけど、最近すんごいこだわりが出て来て、そのこだわりがドコなのかが大人にはあまりわからない時があり。

もうそれはそれは大発狂ですよ!!
しかもそう簡単に気が治らないときもあり、今日も興味深く観察してたんだけど、、、

とりあえずまだ自分の意思が言葉に出来ない部分はやはりあり、あとはなんかこう、、「我」の発達がムクムクと成長してるように見えたんだなぁ。なんというか、、強い意識っていうか、そういうのは動物から人間に変化する過程みたいで非常に興味深い。

とりあえずどっかのチャンスでそのうち意識改革?を爆破させてるみたいな?!多分どっかで出さないといけないようなエネルギー?みたいな。

これは抑えたらいかんような気がしてて。だから嫌だーー!どかーーん!みたいなのなったときは一回存分に出してみたらスッキリするんじゃないかい?って観察してみたりして。

感情をコントロールするって人間が後に取得するスキルだから、いつか出来ればいいことで。ちゅーたん見てたら、怒ってるってあんまりないかも。。嬉しい感じはあるけど怒ってるってそうなさそう。

そう思うと怒るってのはなんかいいもんでもありますな。表現の一部だし。

話は逸れるがw
そんな二歳児見てて不思議だなぁーって思ったりして。どっか人間じゃないから。でも言葉を覚えて尚且つ発するというスキルがあるのね。だっていくらちゅーたんに言葉教えても伝わるけど言葉はいくらたっても出てこなかった(当たり前なんだけど)。これが人間の子供となると教えるとそれを音にできる。すごいなぁって。。。

最近のぷちゃんの好きなのは
「ケペッチ!」です。

赤いソースのことですが、
教えた音通りに発音できるとも限らないあたりは余計に面白いわけです。

さあ、これからはここぞという時には「怖い」というネタを使ってぷちゃんを都合良く操ってみようと思います。

架空の怖キャラ作ってみようかな^ ^
ケペッチだけ舐める癖をやめさせたいので、ケペッチウィッチとかね。ケペッチばっかり舐める子供のところにやってくる魔女w

iPhoneからの投稿