new car !! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

中古の日産ノート、また別の場所でコンディションも条件もいいのが見つかりみんなで見に行くことに^ ^

もしかしたら帰りに乗って帰れるかも!?ってことで電車で、バギーにチャイルドシートを乗っけて、娘は抱っこしたりしながらナショナルレールでガタガタ揺られて向かいました。

普段旅行をしないうちら。そりゃーもう新鮮で小旅行気分ですんごい楽しくて!!!帰りの時間も想定して娘用のお弁当持参。さあどうなるかな!?

行く途中公園で少し遊ばせたりしながらやっと着いたパトリックさんの御宅。外に止まっていたグレーのノート。

「おぉ、今度はグレーなのね!」

とにかく乗れたらなんでもいいから確認しておらずw
ただラッキーなことに中は新品に近い綺麗さ!!どうやらしばらくガラージに使われないまま眠っていたそうで。娘が大学に行くからとあげるつもりが保険料が年間£3000!!ということで手放すことにしたそう。

イギリスでは新車を買うってあんまりなさそうだよね。価値は一気に急降下!ってくらい買った途端に下がって行く。このノートも元々£16000前後のものが、こうして中古だと£2000~4000でも十分に買える。

今回ラッキーなことにこれにはパーキングセンサーが付いてる(センサーは後で£150くらいで取り付けられるらしいけどね)

ラジが試乗!パトリックさんも一緒にみんなで乗ってみた。こないだ乗ったノートよりスムーズ!これはいい感じの空気!

とあれよあれよと話はまとまりこちらがオファーした金額で受け入れてもらえることに。パトリックさんの御宅にあがらせてもらい保険の手続きやらマネートランスファーやら。。

そしてここで少しトラブル!

額が大きい故か普段数百ポンドくらいなら数秒で済む送金がうまくいかない。最長で2時間かかるとのことでひたすら待った。それでも待てど暮らせどパトリックさんの口座に入ってこない。

三人で日本の話やらワイワイ盛り上がりながら時間を潰していて。。そのうち奥さんも帰ってきて、、ただ一行に状況が変わる気配はなく。。

途中何度もパトリックさんは車乗って帰ってもいいよって言ってくれたけど、ラジはちゃんと確認して心地よい状態でないと持っていけないとできる限り待つことにした。

3時間ほどでもう潮時という雰囲気になってきた。みんな待ちくたびれて、娘はずーーーっと歌って動いてたけど疲れが見え出して。。いや、私の方が空腹過ぎて具合悪くなってきてて。。

最終的にパトリックさんの口座にはお金は送金されなかった。ただ、ラジの口座からその分が引かれていることは証明できそれでもう大丈夫だよって気遣って頂いた。

やったーー!!さあ帰るぞーーー!!
と、ここは右も左も分からない街。私の携帯は娘のオモチャに使われたままバッテリー切れ。ラジの携帯のナビは使えず、ロスタイムをしながらなんとかロンドンへたどり着いた。

22:30に帰宅。
一日十分に動いてからの小さな旅に、みんなもうクッタクタ。

さあ、これからノートで道の練習!
ナーサリールートくらいナビなしで行けるように!(ナビ見ながら運転するのは今の私には難しいはず!!!)

なんせ一人で運転したことないから^_^; とりあえずそこから~!

(そうそう、2日ほど前にピンクの運転免許証が届いた!!!やったぁ!!)


iPhoneからの投稿