ママの育児の勉強会 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

幼稚園の間に、普段一気に読めない読みかけの本を読んでは勉強をしていこうと思いました。(まだまだジム通いもしたいのだけどぉ、とりあえず優先順位^_^;)

なので新しいテーマを作って一人勉強会していきます。

特に今改めて意識が高まっている育児のこと。それは二歳を迎えて娘に大きな変化や成長が訪れていることが顕著に見られるから。

今の時間すんごい大事!ってすごく感じるから。

この子の一生が幸せであるように、だから今のあらゆるものに敏感な時期に最高の贈り物をしたいと考えた。

ものを与えることじゃない、見せてあげられるもの、支えられること、手を出す前に見守ってあげられる余裕、本人のやりたいことや興味を観察すること、

親の一方的な目線や圧力で、この大事な気持ちが潰されないように。

今まで以上にもっともっと意識的に。

そういう想いを改めて自分の中に感じている。

これは私の新しい挑戦であり、人生において自分を豊かにしてくれるものと信じてる。人間としてもっと心の豊かな女性になりたいという願いです。頑張りたい。


(と、こんな熱いことを書いてる横からイギリス人のおじさんが一言。ローマ字で売ってるのに日本語が出てくるのかい?!って。そんなこと考えもしなかったけど確かにそう!!!不思議だよね。そうです、ローマ字打ちの方が簡単なんですw)

iPhoneからの投稿