ヘルシーフーズ♡ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

へテッシュがインドのお店からアムラの実を買ってきてくれたよ!

photo:01

梅の実位のサイズで、硬い!
ジュース同様に酸っぱ苦い味!
このままじゃ食べられないから、ヨーグルトの中に刻んで入れて食べてます。

ぷちゃんにしかあげてない。。( ̄▽ ̄)

自分では実は食べないよね。。。w
アムラジュースは私の場合お腹グルグルしちゃうみたいで。少なめにジュースに入れて飲んでるよ。


そしてこのところ、ぷちゃんのヨーグルトにアムラの実と一緒に追加した健康フーズがこれ。

photo:02


なにやら面白そうな健康食品~!ってショップで気になりまして。(こういうのすぐ試したくなる人)

ちょい調べてみたところ・・・

ゴジ ベリー(クコの実はよく料理に使われてるね!)はベータカロチン、ビタミンB&Cなどの栄養素が入っていて、女性にうれしい老化防止の効能もあり。

フラックスシード(亜麻の種)は、よく聞くオメガ3って脂肪酸やミネラルがたっぷり入っていて、〝アマニ〟とよばれてアトピーにも効くとか。チア シードも同じように栄養価の高い食品のようで、どちらも子供やペットにもあげたらいいらしいのだよ。魚嫌いの子とかね。

最後は”Matcha”って書いてあるから何かと思ったら、〝抹茶〟ということみたいね。

しかもホワイトティーの粉末のようで、ホワイトティーには抗酸化作用があるのだとか!ほう!!

ホワイトティーは普段は紅茶として飲む専門でしたが(ブラックティーも好きだけどホワイトティーも大好き♪)食べちゃうのねぇ!!!と目からウロコ。

ポリフェノールたっぷりでアンチエイジング効果大なんて、、、今日からちゃんと食べようかなと思った次第です^^;

美容もそうだけど、肉体的にもっと強くならねばと思う体力勝負の母業!

スタミナが欲しい~!!!


iPhoneからの投稿