ベトナム『フォー!!』& 噂のイタリアン | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

しばらく前の、、、、

アフタヌーンティー、、、、

大期待の○○ガム、、、

ありえないほどに打ち砕かれたそのハート_| ̄|○

記事にも出来やしないほど、、、、

酷かったぁ。。。。。。(9年間のイギリス生活で一番まずかったと言えるんじゃないかい?)

一緒に行った友達は優しくも私といい時間が過ごせたから^_^;って言ってくれ、

ただお客さん多いの!(why??)
きっと人によって味覚が違うこともあるでしょうね。もしくはメニューによって当たり外れがあるでしょうね。金額が金額なだけにかなり落ち込んだわけでした^ ^(とりあえず想い出写真はFacebook載せたよね)

一緒にいった友達オススメのクラリッジスに早速予約を入れましたよ。平日でも半年待ちと聞いてたけど本当だったよ。


そしてこないだ2件ヒットなレストランに出会えたよ。

一件目はフィンチリーセントラルのベトナム料理。バイナムカフェ♪

日本人が出入りしていて気になっていたけど、今回ママと子供ちゃんたちとランチで行ってみました。

とりあえずフォーでしょ!とランチタイムはドリンク込みで£7とまあ高からず安からずってとこだね。生春巻きもみんなでシェア!このフォーが美味しすぎた。。。

photo:01

スープ全部飲み干したくなる安心感のある味は、やっぱ日本人の舌に合いますなぁ♡

ちなみにフォーはレアビーフをチョイス。お店のおばちゃんがレアビーフサラダもオススメしてたよ。ここは早速ラジさんや日本人友達にオススメしないと!!と宣伝しておきました^ ^

北ロンドンの方は是非行ってみてください(^ν^)

二件目は噂のタフネルパークのイタリアン!!!

ここも日本の友達オススメ。知ってる人多い、ヌラゲ!

photo:02

前菜なしのメイン二品。
量が多いです!

シーフードパスタ美味しすぎた。。

もう一品はホタテいきましたが、私は臭みがあってほぼ手をつけられず。。残念!

ウニパスタとかカラスミパスタとか、タコサラダとか美味しいらしいから、また次回に^ ^

ドリンクはタップウォーターでサービスチャージ入れての合計£30弱だから、安くはないよね。

最近金庫番!年末の日本行きの為に貯金始めたんだい^ ^今回は名古屋と九州とどっちも帰りたいのだ!

でも、少しずつグルメなチャレンジも続くんだなぁ~(^∇^)


iPhoneからの投稿