カイカイスキンに終止符! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

photo:02

photo:03


しばらく前に姉の友人オススメで「アーモンドオイル」使いました。

これがなかなか反応良く、アーモンドオイルとニュートロジーナのコンビネーションでしばらくやっていて。でもまだ時々は夜中に数回起きて掻いたり。。。

その間も姉が日本からママ友に聞いた情報で、色んなクリーム送ってくれていて。

試してみるが尽く結果は出ず。。。
とそんな時、姉とラインをしていた時にアーモンドオイルの反応がいいってことは成分が。。。ってな話で調べてみたら、アーモンドオイルってオリーブオイルよりオレイン酸という脂肪酸の数値が高い!!皮膚の表面の皮脂ってそのオレイン酸がたくさん含まれてるということがわかり、、

もしや???

ということで、オレイン酸がもっと含まれたオイルなら?!と調べるとそれは「椿油」!!!!

椿油は日本というイメージだったけど、イギリスもこういうオイルの種類は多くで回っているので調べたらネットで売ってるとこはたくさんありました。

「カメリアオイル」

かなり期待をかけてしばらくニュートロジーナとのコンビで使っていました。(朝一回、寝る前一回)

なんとまあこれがビンゴ!!!!!

掻かなくなってきてる!!!!

使い続けて今は寝る前だけに一回、そしてニュートロジーナも使用を止めてみましたところ、、、

夜中も起きずにグッスリ!ほとんど掻くことはなくなりました(≧∇≦)祝!!!

これは快挙です!!!!
姉のお陰で安眠が帰って来ました。

カメリアオイルなら自然なものだし、使っていくのも抵抗なくあうのが見つかってかなりラッキー!

お子さんにも使えるようですし、私も使ったら肌が潤うかな!?(^ν^)


iPhoneからの投稿