おしゃれの時間♫ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01


去年ずーーっと気になって迷っていたサッチェルバッグ。。ただ案外そこそこ値段がします。

インドで出会ったこのポシェットなこの子がお手頃プライスで気に入りました。

小さいサイズ感がカジュアルになりすぎず合わせやすい。流行りに関係なくサッチェルバッグはイギリスでは学生バッグとしてとか、普通に使えるバッグとして持ち歩いている人も見かける。

じぷーが学校行き出したら可愛い色のサッチェルバッグ買ってあげたいなぁ。

使ううちに味が出てくる感じを楽しむなら、もっと伝統的なトリッカーズにピーコートとかショート丈ダッフルとか、そんなアイテムとならなんか可愛いね。

高校生のとき、バッグが自由でしたので、大きめのサッチェルバッグに憧れてすんごい迷って使えば使うほど色が変わるというリュックタイプのサッチェルレザーバッグを買った。

私の中で制服に合わせる靴下はハイソックスと決まってます。ただ当日はルーズソックスなんてものが流行り、ちょいルーズな感じも履いてしまってたっけ。

靴はローファー的なレザーに限ります。できる限りクラシックな感じを出すのがベター。そんなことを思い出させてくれるサッチェル。

photo:02


そして時代は巡り、そんな高校生もすっかりママですわ!

こないだセールで買ったとプレゼントしてもらったリースのコート。素敵なスモーキーペールピンクの色合いは品があってお出かけコートとして最適!

今夜はお友達のバースデーディナーに行きました。黄色のハイネックだったり、バッグだったり。黄色が最近好きだなぁ。

落ち着いてばかりもなんだから、久々イメチェンしたいと思ってるんだな。ママになってママらしい格好を好むようにもなり。でもどこかもうちょっと楽しんでもいいよねって思っていたり。だいぶ一般ウケは良くなったけど、時々つまんないなぁって思う自分もあるのです。

おしゃれは永遠です。

(こういう話は、野ばらちゃんの気分に浸りたくなりますね)

iPhoneからの投稿