n e c o* | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room





もうすぐKingが、

ク ・ ル~!




いとこたちに会ったり、

呼子にイカ食べに行ったり、

一緒に産院も行けるし、

ねねも来るし、

じーじも来るし、

楽しいことしかない夏休み。





じーじ来る前に、

ちょっと、Kingと遊びたいので、

来るのもうちょっと待っといてぇ、じーじ♪



King友人たちが昨夜、

パパになる前のKingは見納め!

ってことで集まったらしい。

カワイイ。


Chineseの友人からは、

〝猫の宝箱もらった!〟

って言ってたから、

〝おぉ、宝箱っ!〟




よくよく話を聞くと、

それは〝宝箱〟ではなく、

〝貯金箱〟のようでした。

^ー^;



中国では、そういう風習があるのかもなぁ。

生まれてくる子に貯金箱を贈るって。

Facebookでその友人に聞いてみようと思います。




一方インドでは・・・

生まれた子に、金貨を握らせるらしいですよ。

女神ラクシュミーのLuckを頂けるということです。

(Kingに金貨持ってきてー!って言ってあります。)



日本では・・・

うちでは命名を書いて貼っておく、

お七夜をしようと思っています。

いい思い出にもなりますな。



じーじの本名はインドの昔の名前で、

とってもカワイイ意味を持っています。

イギリスではもちろん英語表記、

そして日本では漢字で書けるようにしたよ。

どの国の人でも呼びやすい音。



最初はパッとしなかったのに、

なんでかKingとお義母さんと三人で名前考えているときに、

〝キラリッ☆〟

ときたのがこの名でした。



普段はニックネームとして〝じーじ〟とか〝じーたん〟って呼ぶことが多くて、

Kingに関しては〝じじ〟って言ってます。

黒猫ですね。



元々私がKingを〝Neco〟と呼び出してから・・・

いつの間にか〝Neco〟という名が周囲の人にも知れ渡り・・・

そしたらいつの間にか、

Necoも私をNecoと呼び出して、

その流れで、

NicotaとかNicoとかになり(その他多数)、

終いにはうちの愛犬(Mak)までニャータになったわけです・・・。



そうすると、

そのうち時が経つにつれて、

じーじも、

ニャニャあたりになるかと思います。



だからと言って、

猫が特に好きとかまったくないから、

むしろ犬派ですのに、

あら、猫いっぱい、












みたいな、












みたいな系。










PS: よくメールでネタを入れるんですが、
ネネさまに突っ込みどころが多すぎるけど、
いちいち全部突っ込んでいられない!
というクレームがきました。