Everyday収穫祭! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door



The Wonder Room






昨日はプールに、映画鑑賞に、七福神祭りにと、

大満足な日曜を過ごせた。

二年連続で、地元の七福神祭りに行けているのが嬉しい。

今回はもちろん浴衣は着れず。

また来年^^♪(また妊娠してたりして!)



丁度、焼きそばを買おうと並んでいたら、

〝マルマルモリモリ〟を踊る子供たちの登場で、

一気に泣きそうになって、

堪えるのに必死。


じーじは、そこにいないのだけど、

どうしてもそういう風に見えてしまって、

焼きそば気にしつつ、

むっちゃ涙目、みたいな。




一人で泣いてると、

頭おかしい人みたいなので、

そこはぐっと堪えて、

母の所に焼きそば届けてから泣いた。







☆ ★






写真はちゅーたん。

ダイスキなちゅーたんだっ!



彼女の見た目は確かに犬だ。

実際にも犬かもしれない。

真剣な家族の話し合いの中にも

絶対に入ってくる大事なメンバーで、

うち、気づけばメンバー増量で4人になってきた。


犬と人間では確かに違うだろうが、

子犬を育てるのも、

夜中に起きてあやしてあげたりする。

トレーニング漬けの毎日だし、

あれもこれも口に入れるし、

てんてこまいになる。


そんな日々を、今またじーじの誕生前に、

やはり思い出すんだなぁ。



ちゅーたん、しっかり育てた。

悩むことも挫折も多かったけど、

一生懸命やったことを、

本当によかったなぁと思ってる。



家では最高にいい犬だよ。

家ではだよ。


おとうの言うことも、最近はよく聞くようになってきた。

私がいなくても、

しーっかり楽しめるのがちゅーのいいところ。

いい感じに愛想振りまいて、

いい感じに甘えておけば、

大概の人は可愛がってくれる。

その術は教えてある。






私は、

ちゅーに会いに行けることを、

また別の楽しみとして、

大事に大事にとっている。




★ ☆






昨夜、寝る前に母と色々話した。

家族の繋がりのこと。


今までどうやってきたところとか

今後どうやっていくのが望ましいかとか。

大事なことって何?みたいな。




夫との関係を通して発見できることもある。

それは、親友を通して発見できることもある。

全部繋がっていて、

色んなところでリンクしてて、

何一つとして無駄はない。




家族以外の友達であろうと、

大事な人には手を抜かない主義。

常に伝える。

そして伝える。

わかるかわからないか?は、問題ではなくて、

分かり合おうと、気持ちが向き合っているかどうかが大事だと思っている。


相手に興味があるかどうかだ。

知りたいかどうかだ。

向上心があるかどうかだ。




生き物は一生を通して〝新化〟し続けることができると思っていて、

人との関係が特にそう。

終わりがない。

もっともっとよくなっていける可能性がそこには秘められている。


親子、姉妹、夫婦、親友。

求めるのなら、得られる可能性がある。

わからないと白旗を揚げては、

なるものもならない。


人間でも何でも、

必死になれば今以上の力なんて平気で出せるんだけど、

限界を自分で作ってしまい、

これくらいでいいやと諦める。

程ほどでいい関係もあるけれど
(親戚やご近所全部に真剣になってたら身が持たんわ!笑)、

こだわりたい人なんて、

人生通しても

そーんなに、

おらんよ^^!

だから、それくらい頑張りたいじゃん。




だから諦めるタイプの人からすると、

なんでそんなに必死なの?って疑問に映るようで、

一方でこっちからすると、

人生の楽しみ方もっと知りたくないんかなぁ?

なんて欲のない人なんだ!となる。

私ってば、むっちゃ欲深いからぁ~^^;




とにかく毎日必死で生きてると思う。

だから、大事な人に自分ができること、

伝えられることは、

その日のうちに♪


同じになる必要はない。

ただ、自分という人間をまずは見せたいし、

そしたら段々相手も自分を見せてくれるようになる。


普段の生活の中で気づくことは山のようにあって、

毎日必ずと言っていいほどに収穫がある。



だけど、大事なことはそんなに多くない。

すごくシンプル。

シンプルだからこそわかりにくかったり。

哲学のように、

〝生まれることと死ぬこと〟ってわかるんだけど、

それを語り出せば、山のように溢れてくる。




逃げてはダメだよ。

シェアすること、

人と交じり合うことを、

もっと楽しんで。



理解はしても同調する必要はない。

人と意見は別物。

そして反省を忘れずに。


反省は本当に大事ね。

自分の事しっかり反省して、

じゃあこれからはこうしていこうって!

いくらだって向上していけるんだから。



見たくないものはね、

一度見てしまえば、

認めてしまえば、

大して恥ずかしいことでもないよ。

自分の事、

もっともっと知れるから。

もっともっと好きになれるから。



失敗してもダメでも、

それでも相手はそんな自分を受け入れてくれていることに

気づけるから^^