いい発見の朝♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


大体いつも私が寝る前、

そして今日のように早めに起きたとき。

これがうちら夫婦のSkype Time♪



もう日本に来て4週間も経つとは!!!!!

早くてビックリ。



今日は珍しくチャットで、彼と会話。

普段一緒にいると、文字でのやりとりはしないから、

こういうときにはとっても新鮮といいますか、

かなり有効的に使える、コミュニケーションの手段といいますか^^




言葉って面白い!

しかも言葉って文字になるから、また面白い!


言葉だけだと、口から出た息のように、

目には見えなかったりするけど、

これが文字になると、

寒い日のように、息は白く空気中に残る。

しかも、文字は残ったまま消えない!みたいな、笑




しかーも!

話すのと違って、

お互いの言っていることが、

とーってもよくわかるなぁと実感。


自分の言葉も客観視できるし、

相手のもちゃんとキャッチできる。


そうすると、その言葉の中にお互いの性格的なものが

如実に現れていたりする!

おもしろいもんだなぁ~。



言葉だけ見れば出ていないような、

その言葉の裏に隠されたニュアンス的なものが見えてくる。

それは、どこかBlogの世界とも似ていて。



人のBlogとかメールとかの文字で表現したもの見るときでも、

やっぱそこ、見ちゃう♪

言葉と裏腹に出てきちゃう、本音?みたいな・・・笑


人って、基本素直だから、

嘘つけないよなぁって思う。



一方で、

すっごいまっすぐな人の言葉は、

そのまんま、すごくまっすぐに届く。

意としているニュアンスは確かに違うかもしれないけれど、

まじりっけのない、ピュアさは一目瞭然のような気がする。





うちら夫婦って、やっぱり対照的。

私の無鉄砲な?ポジティブさは、笑

母譲りで根っからのようだし、


同じく、すごく慎重確実タイプの夫も

彼のお母さんがそんな感じの人だったりする。



じゃあ、うちらの子供は・・・?

^^



旦那さんが、慎重タイプでよかったぁ。
こんな妻だもん、パートナーまでハチャメチャやとバランスとれないよなぁ!笑