self - confidence ☆* | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room

連休明けで、
沢山のエクスキューズを用意しながらも、

朝になったら、
やっぱ自分を厳しくしたくなった。

本当は厳しいことじゃなくて、
愛することなんだけどね♪

とっても自分を愛したくなったから^^



トレーナーさんの用意してくれたメニューを、
一人でこなしてみた。

1時間かかったけど、
とにかくショルダープレスにやられた。

わずか2.5キロ(最も軽量!)が2回しか上がらない。
ヘナチョコボールすぎる!
いい加減にしろ!と思った。
こんな弱っちいのはダメよ。

二十歳頃、ストイックにジムに通っていた体は、
もうすっかりフヌケになってしまったよう。

目の前の生活に追われるUK生活にかまけ、
本当に自分の体ってものを、
大事にする余裕がなかった。

よし、挽回だぞ♪






肉体と精神の強さを、
改めて考える。

ぬるま湯でヤワになったそれらに、
渇を入れたい。

自分も含め、
周りの同年代くらいのJapanese!

本当、弱すぎる。

いいものいっぱい持ってるのに、
何かがおかしな方向に回りだしているような・・・

そろそろ、それに気付いて自分を精一杯愛するとき。



今年の夏でUK生活9年目に入る。
日本人としての体力&精神力の弱さを痛感することが多い。

これはもう否めない。
甘ったれで、依存的で、自立しない我侭さ。

評価されることに弱く、
人を認められない。
いつも人と比べては、
無駄な自信をもってみたり、
ときには自信を失くしてみたり。

実は持っている、
とっても素晴らしい自分自身に気付かずに・・・







もっと客観的に見ればいい。
もっとソレをソレとしてだけ見ればいい。

自分、
周り、
見解。

きっと日本人として、
世界的に誇れるべき、
こんな繊細さ♪

気遣いができるから、
最高のサービスがそこにはある!
絶対ある。

だけど同じくらいに、
別の方向では、
やったらやっただけの見返りみたいなものを他者に求め、
思い通りにならなければ落胆したり、怒ったり。

本当は自分の為に生きている。
他の誰かの為だって言うことが、
素晴らしい?
じゃあ素晴らしく生きた結果がそれなのか?

それぞれが自分のために、
自分を愛して、
自分に誇りを持って生きればいい。

相手は相手。
人の意見は人の意見に過ぎないんだから。







人によっても、
生まれた国によっても、
常識や性格って全然違う。

だから、この国で感じる、
自分の未熟さだったり、幼稚さだったり。

もちろん別の面では、
ずっとしっかりしたところだってもってる、日本人。

自信だけかなぁって思う。
自分に自信を持てばいい。

なんとかしてあげたい友達がいたりする。
精神的にヤバイ。
だけど、手が届かないから仕方ない。
自分で這い上がるしかないんだもん。

自分の良さは、
他人と比べて勝ってるか、劣ってるってことじゃない。

自分の良さは、
自分が自分のダイスキなところ。
それが、自分の良さ♪


親になっていくにあたり、
迷わないように、
しっかりしたこと、
伝えていきたいと思う。

いろんな人に出会い、
その中で色んな影響をし合うのが人生。

だけど迷路に迷ってしまう関係だってある。
判断ができなければ、
ドツボに、
は・ま・る。

確かに何を信じるかは自分次第。
だけど・・・

痛いヤツラも多いぞ!


実際私自信もまだまだ若く、
変な人間関係に放浪されたここ数年。
キッパリ断てて、
本当によかったと思う。

もうあんな妙な人間関係はごめんだ。
世の中には、おかしい人もいる。
これは現実。


すっごいシンプル。
本当に自分を見てくれている人は、
すぐ近くにいるからね♪

ぽにょたんが世間に出て、
しっかり自分を見失わずに、
誇り高くいられるように、
いろんな知恵をあげたい。

ダメなものはダメだし、
いいものはいい。

実はすごくハッキリしてる。



苦い思いをして、
気付いたことも多い。

本当に自分を愛している人って、
すぐわかる。



それは単なる思い上がりとか、
何かの反動とかとは全く違うんだもん^^





Lady GAGA
『Born this way』
ボリュームガンガンにして、これ、ぼにょたと一緒に踊るんだぁ♪