コドモ襲撃 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room


ロンドンに戻ってから、毎日いろんな人と触れ合って、

その中からとっても色んなことを感じれる、ありがたい今日この頃。



先日、家に子供が遊びに来た。

近所に住む、本当はリオンって名前が良かったアリという名前の男の子だ。


会うととりあえず少しだけ何かしら話をして別れるのだけど、

その時は一番下の妹、そしてさらには真ん中の妹も表に出てきた。

みんなマクに興味津々。


うちの家のドアを開けたままにしてたら、次は家の中に興味を持ち出した三人・・・。

『あれは何?』

質問攻撃が始まった。

そして結局家に入れてくれと言われ、疲れてたけどとりあえず中に通した。



ここからノンストップ。

一緒にWiiやって、卓球もやって、二階にも行ったりして、

彼らはとにかくずーーーーーーっとうちにいた。



帰らなくていいのかなぁと気になっていたら、

さすがにお兄ちゃんであるアリが気付いたのか、

『6時半に帰れば大丈夫だから♪』と言うので、安心して遊んでいた。



そしたら次の瞬間に玄関のドアが開いた!

3人のお母さんらしい。

表に出たら、おばあちゃんらしき人まで出てきてて、

子供たちがいなくなったと思って警察を呼んだという。



相当な心配をかけてしまったと思い、私の責任なのに申し訳ないと謝った。

そしたらとっても優しい笑顔で、いやいやこちらが悪いからと謝り返してくれた。


アリのお母さんとおばあちゃんに初めて会った。

これで顔見知りになれてよかった。


今度うちで遊ぶときは、ちゃんと一言挨拶に行ってからね!






そして印象的だったことは・・・

Wiiをやっていたときに、出てくる言葉が日本語で、

私は日本から来たんだよって言ったら、

3人ともが地震のことを知っていたこと。

気の毒そうな顔をして、酷かったね、と言ってくれた。



そして、私以外みんなへったくそだけど、卓球したのが楽しかった。

3人兄妹っていいなぁと思った。

出来ることなら子供は多い方がいいなぁ。