F a m i l y ☆ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room




昨日久々に、ねこたんといっぱい話をした。


とっても大事な想いを伝えた。


泣いたり、笑ったり、必死になってみたり、


いっぱいいい話ができた。


また一つ近くなれた気がして嬉しかった。





一生の中での家族の繋がりって不思議。


最初はどこか無意識で持った家族がいる。


気づいたら、いた家族。



特にお姉ちゃんとは、今までに何万回と喧嘩をしたと思う。


それでも時間が経つとそんなことはどうでもよくて、変わらずに大好きで大事で。



お母さんはとにかく何でも後ろで黙って見てくれている。


色々口出したいことあるだろうに、ただ聞いてくれたり、見守ってくれてる。


全部いつか自分でわかるって、無言で教えてくれている。


いつでも最高の味方でいてくれている。


目立たないけど、とっても大きな縁の下の力持ち。




そして異国で出会ったねこたん。


私よりずっとずっと大人で、大きい。



〝日本語をしゃべれない人とは絶対結婚しない!〟


だから今でも自分が国際結婚をしたことを、どこか信じられないでいたりする。




人生って何が起こるかわからないって言うけど、


ホントだね。


むしろそういうことを楽しいと思ってしまうから、


おのずとそんな摩訶不思議な風が流れてくるのかな。





そんな自分で選んだ家族と一緒に育てた、毛むくじゃらの動物。


これがまたカワイイ。


前は時々喧嘩もしたけど、すっかり仲良くなった。


辛いときは支えてくれる頼もしさ。


沢山の勇気や元気をくれる存在。






気づいたらいた家族 + 


自分で選んだ家族と +


自分で選んだ家族と一緒に育てた家族



どんどん増えていっている・・・。




一生かけて、関係を向上させたいと思う相手が、


増えることがあるなんて。



いいことばっかりじゃないけど、それでも諦めない感じ。


これで終わりと思わない心地よさ。


もっともっといい所見つけてやる♪という貪欲さ。






そんな3つの種類の家族から、


また新たな家族が出てきた。



自分で選んだ家族と血を半分こしてできる家族。



血と血を混ぜたら = 人間ができるんだって!


それが不思議で仕方ない。


しかもどの血にするか、自分で自由に選べるわけだ!


好きなの選んでいいってのは、ほんとに嬉しいサービス。





いっぱいの感動をくれる家族がいてくれてること。


それが本当にありがたい。