Mother's Class♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room




初の「母親学級」に行ってきた。


珍しくたったの4人だけってことで、しゃべり倒してきました。



割と年齢も近くて、中には国際結婚の同い年ママさんもおってびっくりぃ。


こうして客観的に見ると、最近の人は国際的なんだなぁと思いますね。




ず~っと気になっていた、産婦人科の二階も見学でけた。


生まれたてのべびたんもいたり、産みたてママさんにも声かけてみたり、


むっちゃホテルみたいな部屋だったー。




何より興奮したのが、「分娩室♪」


テンション上がる上がる↑↑



よくTVとかで見る様な?いわゆる分娩室とは違って、普通のお部屋。


正面上にTVの画面があって、ここでDVDとか観ていいですよって。




一瞬頭によぎったのが・・・


「グラデュエーターとか観ながら産んでもいいんですか?」っていう、


笑いのこもった質問だったけど、これはさすがにやめました。



なので、もっと普通に「ジブリを観ながら産んでもいいんですか?」と、質問しました。




部屋の中には、畳一畳半くらいのスペースが用意されていて、


そこは立会いの方のスペースらしい。




個室はやはりレベルがあり、


デラックスと勝手に名づけた部屋にはプライベートのシャワーが付いているし、


それはそれは見るからに違うゴージャス感でしたわ。


もちろん旦那さんも布団タダで泊まれるし♪



ただし、普通の部屋よりお値段3倍だってことでね・・・。


こりゃ、旦那様と相談だぁ。






最後はお茶とおやつが出て、


終わった後は外でしばらくみんなと話をしてメールアドレスももらって帰ってきました。



今日会ったママさんのうちお二人は、


色んなことを乗り越えて現在の妊娠までこられたそうで。


ほんと、健康で生まれてくることだけでも長いドラマがあるんだなぁ、と。




こっちに来て、新しいチャリ買って乗ってしまうくらい・・・(産婦人科の先生には言ったらすぐ止められました!)


どうやら私はあんまり気にしな過ぎてしまうタチみたいだから


もう少し気にしてみようと思った。




なんだか普通なことにように思ってしまっているけど、


色々途中で問題が起こることは少なくないようですね。




次回検診は、ねこたんと一緒♪


彼の反応はいかに!?


むっちゃいい思い出になるはずっ!!ラッキーです!