がんばるのだ♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

ざっくりと予定を立てたのだ♪



* いい先生を探してもらっておく。(Kingに)


* UKに戻り次第、速攻で仮免許を申請します。


* 仮免が来たらASAPで先生と路上練習♪と、同時にASAPでTheory Test(ペーパーテスト)を受けに行く。


* できるだけみっちり毎日のように?練習して、早めに実技のテスト受ける。


* 3ヶ月以内にはすべてOK!誇らしげに日本へ帰国するのだ♪



と、まあ、ポジティブ過ぎるほどのプランだ!!









先日電話でKingに運転免許取れるかなぁ・・・と不安をもらしていたところ、


Little BritainのVicky みたいのでも取れているから大丈夫!」と励ましてもらった。


↑これは日本人でも楽しめるイギリスのコメディ♪このVicky役の人はアリスの映画にも出てたコメディアン♪




「あぁ、確かにおるおる!じゃあいけるか!」と、納得。


↑そう、実際にチャブ系の人はイギリスにいるいる!Vickyは早口で言い訳いっぱいだけど、むっちゃ可愛く見える♪









今、KingにUKからText Bookを送ってもらうところ・・・


オンラインで勉強中!

http://www.driving-test-success.com/theory-test-alertness/theory-test-alertness.htm



言葉の意味がわかりまへん。





Windscreen pillars


って、車のフロントガラスの枠のことか???




英語を勉強していると、こういうことがたまに起こる。


その意味のわからない英語の、日本語も知らない場合がある。






bends and junctions

ジャンクションはわかるけど、、Bendsって曲がり角のこと?



demisters

辞書には「曇り取り装置」とある。

そんなものが車に付いているのか?

(Kingがよく冬車に乗ったときに、ボーって温かい空気みたいのを出してるやつ?)




hard shoulder

((英))(高速道路の端にある)硬路肩, 避難所.



今回学んだところ・・・


このHard shoulderは、

眠くなったときに使っていい場所ではない!

携帯を使うときに使っていい場所でもない!



じゃあ、高速道路で眠くなったら/携帯使いたくなったら、どうするか?


答えはこれだ


⇒1.高速を降りてどっかに止まって休む/携帯を使う。

  2.フレッシュな風を車内に入れ込む。





Theory Test - Alertness
You have made 5 errors.
Total score: 11.

悪くない♪