名付け親の妄想 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door



名前のことでウダウダ言ってます。

かなりくだらない内容なんで、お忙しい方はスルーしてくださぁい・・・f^_^;




自分の子供につけたい名前 ブログネタ:自分の子供につけたい名前 参加中

「R」から始まる名前がい~です!



実際うちのようなBUNKAミックスな家庭の子供って、

どうなるんでしょーかね???



前は恩師に名付けてもらおうと思って、(一年以上前?)色々考えてもらったんですが、

インド的に見ると、恐らくどれも却下されそう汗

(インドでは、お坊さんがこの頭文字のイニシャルを決めると聞いたことがあります)


「三カ国共通の名前」って難しそう・・・。



だけどこっちに住む外国人って、(特に中国人)イングリッシュネームも持ってますよね。

(中国の方って、クリスチャンの方も多いのでその影響もあるかもしれないですね)


見た目はもろにアジアなんですが、「ルーシー」とか、「ジェイソン」とか。



インドは神様の名前をそのままもらってる方も多いです。

(ちなみにうちの義父の名は、〝ロークナート〟これは昔のインドの聖人の名。まだ本人には確認とってませんが、恐らくそこからきたかと。。)

義母には、「エレン!」と呼ばれています。

はて・・・?と思ったら、〝ークート〟の〝ロ(L)〟と〝ナ(N)〟をとって、

〝LN(エルエヌ)〟⇒〝エレン〟だそうです。




シヴァとかクリシュナ、シャクティーという名の方も多いです。

神の名を付けるなんて、、恐れ多くて・・・私には抵抗があります。



ちなみにうちの旦那様の名は、〝Rajiv〟(意味は「蓮華」「王様の名前」)

これはインドでは〝ラジーフ〟と読みますが、

私は彼とお付き合いして二ヶ月くらいは、〝ラジブ〟と間違って呼んでいました汗

(家族や友人も〝ラジブ〟と間違って呼んでいたので、後で訂正を入れました)


だけど彼はUKでは、〝ラージ〟と呼ばれます。




そして〝Hana〟は、世界共通。

どこの国にも、〝ハナ〟って名前はあるようです。

でも実際は〝Hanae〟なのでね。。。(デザイナーの森英恵さんからとったそうです)



個人的には日本っぽい名前が好きです!

○○之介

あとはなんでか、「りょう」って好き。(お!Rだっ!)


「りょうくん」ってカッコいいやん・・・

セロに似た濃い口になると思うので、
二文字あたりでスカッとした名前がいいと思うんですよぉ!
(^▽^;)


ただ、セロが好き・・・。

カッコいい・・・。(最近うちの旦那様、SHOGOサロンで前髪をストレートにしてもらい、セロに似てきた!?)





うちのワンの名前、「マク」ってのはうちの旦那様が付けたんです。

が、

私自分で付けたらよかったって後悔しました汗(悩み過ぎて決められなくなって・・・)



だって、誰もうまく呼べないんだもの!(イギリス人には難しい発音で、「マクゥ」か、「マック」になっちゃう)



なんだかんだ言いながら、

結局はお坊さんの鶴の一声!みたいになるんだとわかってるんですけどね。



ちなみにうちらの婚姻式もインドのお坊さんにお日にちを頂きました♪




うちの息子、すっごいモテたらどうしよう、、、。

モテモテでも、硬派なタイプがいいな。

〝俺、もうずっと付き合ってる女がいるんで、すいませんっ・・・〟

みたいな!

みたいな~!!!!



妄想は楽しいもんだ。(ちなみにまだ妊娠もしておりません。)

すいませーん汗