我が家流を求めて | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


わたしのイギリスの家族



何食べたい?って聞かれて具体的に答えられる? ブログネタ:何食べたい?って聞かれて具体的に答えられる? 参加中


お餅がきれました~あせる

きな粉餅が食べたいんです。

明日買いに行くか迷い中~汗



しっかし!イギリスにお嫁に行かれた方々のBlogを拝見していて思うのが、

お正月が、しっくりこない!

という声の多さ・・・得意げ汗



外国人の旦那様たちにとって、お正月というイベントは「?」の領域だったりしますもんね。



うちの夫に対し・・・

「大晦日は何をするでしょーかっ?」という質問にはこんな答えが↓


長い蕎麦を食べるっ!」とか、

NHKを家族揃って観るっ!」など。


面白かったので、必要以上に何度もこの質問をしてたんですが( ´艸`)




そんな感じなので、大晦日に旦那様は、友達の家パーティーに行こうとしていました。

だけど私はもうパーティー生活に飽きていて・・・(前はよくやってましたよね汗

大晦日から三箇日くらいは家族の時間にしましょーよ!

(イギリス人だってクリスマスは実家に帰って家族と過ごす人も多いですからね!)




家族団欒!を知らない夫に、

家庭の良さを教えていくのはこういうことでも努力が必要となります。




私の知るところでは・・・

ロンドンに住むインド人ファミリーのほとんどがお正月は外国(タイとかドバイとか)で過ごします。

インドの新年(10月末~11月)も、おうちで過ごすというよりは、大勢でパーティー!

もてなして、もてなされて、じゃないけど、、、そんな付き合いめいてます。



年末年始にインドに嫁に行った夫の姉から、夫に電話がありました。

彼女が言っていたのが・・・


「美容院に行って、髪の毛パフパフされて、高いヒールを履かされて、ドレスを着せられて、

面白くもないようなパーティー
に行かなきゃいけないっ!サンダルワンピース汗

まるで私はインドのバービー人形よっ!
(´□`。)」


セレブも楽じゃありませんよね。

嫁の役割とは言え、大変だと思います。



周囲がこんな感じなので〝家でNHK〟なんていうのは、

夫にはとても地味に映るのでしょうね。





それでも、年末から年始にかけて、

大掃除から始まり、年賀状やら、寺院やら、年末の買出しやら、年越し蕎麦やら、お節、お雑煮にと、

案外充実した時間を過ごせた様子の旦那様。



色々、ありがとう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、言ってくれました。



そして昨日くれた誕生日カード!(私の誕生日は12月28日です)



〝猫とまた一年過ごせてありがたいです。

これからも猫をお姫様の目で見ます!(´∀`)

この次の一年を楽しみに!!!〟




結構、厳しかったりしてるのにも関わらず、

彼の目には、私がまだお姫様に映っているようです。


ありがたいことですね・・・( ´艸`)


ちょっと遅れて、今から紅白でも観るとします音譜