インドのビート ~愛の影~ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

Indian musicのビートはなぜか体に染みる。

心の奥にグッと入り込んでくるようだ。






これは特に私が好きな曲の一つ。



私のイメージではWeddingでこういう曲を爆音で流してみんなで踊りまくる!みたいな。笑



案外シャイなインド人。


まあ、100人以上もいたら誰か踊ってくれるかぁ??







この曲はヒンディでなくてウルドゥのようです。


友達はウルドゥしゃべってる子もいたけどなんとなくはお互いに理解できる程度と聞いていますがぁ。







昔なんか言われたことがあるのが、



インドのお嫁さんは火の中に入れられるとか。笑




それは昔々旦那様が亡くなった奥さんが旦那様を追いかけて身投げしていたことで、


もちろん今は法的に禁じられているし、


やってる人はおらんやろう。






インドでも一夫多妻はイスラム教徒だけで、



インドの約10%に過ぎないと言います。







★余談★
最近話題のインド映画だっ!!↓

幼少期、ヒンディとムスリム(イスラム)との争いでその少年は母を失います・・・。

Slumdog Millionaire






知らない国の情報ってのは面白いように間違って伝わることが多いよね。



日本にはまだ侍がいると信じている外国人は絶対おるやろうし♪






面白いのは、






日本人の抱くおフランスのイメージがあまりにも、



〝花の都おパリ~♪〟


なんてもんだから




実際フランスに留学して自分の持ってた理想と現実のギャップで精神的ダメージを受ける日本人が多いとも聞いている。








(いやぁ、でも個人的には夜のパリはやっぱりきれいと思う。小雨が降った石畳の上を歩きながら、ブーティークのショウインドウを眺めるのは好きだけど♪)







まあ、どんな国でもいろんな顔があるでしょう。



人によっては良かったり悪かったりと。












でもできれば色んな国でもいい部分も悪い部分も同じくらい知れたら素晴らしい。



それはきっと人を愛することと同じやろうと思うのです。





人間、いいところばっかりじゃないからね。



それだけ見て愛していくことでなく、


総括して全部全部でいとおしく思えることが人間らしいのではないでしょうか・・・♪