とりあえずテキストブックを使わないで覚える。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

〝とりあえずやっちゃえ!〟



〝とりあえずこんなんでいいやろ!〟





って、〝とりあえず~!〟ってのが嫌いなうちのNeco。




〝とりあえず~♪〟が好きなHana。(なんでも頑張りすぎたら疲れてしゃーない。もっとやらんといかんこと多いですから主婦は!!笑)





文化の差もモリモリな二人ですが、



どこかが通じる不思議な関係。









最近は言葉を教えてもらっている。



寝る前に覚える。



翌朝、起きた時にまた言えるか試す。



テキストブックは眠り薬のようでどうもいかん・・・。








〝メーラ ナーム ハナ へ〟



〝メーラ マー カ ナーム ケイコ へ〟



〝アープ ケセ へ〟



〝ハム ティーク へ〟





あとはもう忘れたしね。


本気で忘れた時の為にメモっておかないといかんか、やっぱ・・・。





気が遠いね、


ペラペラになる日まで(え?ペラペラになるつもり???)





つか、Necoの第一ヶ国語は英語だからヒンディは時々怪しい。。。




アイアム サム!


ハーワーユー、サム?


アイム ファイン センキュー、アンドユー?



ってそんなころだってあったはず。






頑張るべ。





PS:どなたかLondonに日本人の方でヒンディがしゃべれるかたいらっしゃいませんか?


うちに遊びにきませんか?ご飯作るんで!