危険なLondon? | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door



最近Londonで22歳の男の子が刺されて殺されたんだけど、

連日ニュースでとりあえげられてます。

最後に出てくる彼は新しいMayorです。

このOxford Stって場所はとっても人が多い、東京で言う渋谷ど真ん中。

Hanaの家もここから遠くないんだな。

カレッジの時に友達が刺されたりで(何箇所も)学校を休んでたことがあったり、

他の知り合いでも、夜中家に帰ったとき、玄関先でナイフ突きつけられたり、

まあ、身近でもそういう危険はしょっちゅう聞く話で。

海外の在住の皆さん、ホントに気をつけて。

自分の身は自分で守るしかないからね~!

前に夜遅くまでレストランでバイトしてたとき(遅いと1時AMとかになる)、

Necoが、

〝心配だからタクシーで帰ってきて~!〟

って。

(-_-;)

Londonはナイトバスってのがあるので夜中でも十分帰れたりするのが便利なんだけど、

そんなレストランで働いてんのに、お帰りはタクシーですか???

同僚には暇つぶしでバイトしとんかい?って思われちゃうよ。

(いやぁ、実際にタクシー使って帰ったことはなかったと思うんだけどなぁ。。。記憶にない。。)

ナイトバスも危ないからね。

Londonはダブルデッカー(二階建てバス)でしょ。

その二階は夜は乗らないほうがいいってのは常識。

昼間は二階に乗るのが楽しいよね♪

知り合いがやっぱり夜中のバスでやられて顔が大変なことになってた・・・。

笑えない話だよ。。

だからこないだ言ってたでしょ、夜、一人でバス乗って帰るの。。。

結構神経張ってたよ。

しかも夜一人でバス乗るのが、ほんとに久々だったから乗り方忘れてたしね。

(チケットは外で買います。買ったチケットはドライバーに見せるだけであげなくていいです!笑)

チケットあげたら、持っとけ~!言われてね。

ははっ

PS:TAKECが今NYらしいけど。TAKECのって微妙やなぁ。。(彼のMixi Nameらしい

かなり身内Talkでごめんね。私も実は7月にNYに行く機会があるかもしれないから会えたらいいなー!

みんな仕事で行くけど、私はHoliday仕様の気持ちでGO!です。

不確かな予定で今年は、インドとNY行きがちらついているんだけど、これもまた神様の言うとおり~です。

来月の日本もかなり楽しみ!!(胃を鳴らして待ってるぜ)

ちゃお!