スパ夏タ。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

今日もLondon全快晴れ!







イギリスのこんな暑い太陽見れるのって一年にほんの数ヶ月。。。





とっても大事な毎日のような気がしてます。






季節の変わり目にいつも思うのが、






〝北風と太陽〟



っていうお話。





ある日のこと、北風が 太陽に力自慢をしています。

北風が 言いました。


「ぼくはどんなものでも簡単に吹き飛ばすことが できるよ。
世界でいちばん強いのはやっぱりぼくだね。」

すると 太陽は言いました。

「ふふん。たしかに きみは力持ちだ。
でも、いちばん っていうのは どうかな?」





そこで二人は力比べをすることに しました。



「よし、それでは力比べを してみよう。
あそこを歩いてる旅人の着ている服を脱がせたほうが勝ちだよ。」


「よし、いいだろう。最初は北風くん、きみの 番だよ。」





北風は力を込めて旅人に風を吹きかけます。
旅人の服を吹き飛ばそうというのです。



ところが旅人の服は脱げません。

「ああ、なんて寒い日なんだ。」


北風はさらに力を込めて風を吹きつけます。


「ぶうぉー! ぶうぉー!」




ところが服を吹き飛ばすどころか、
旅人は寒がってコートをまとってしまったのです。


「あー 寒い!寒い!(>_<)」




北風はとうとう諦めてしまったのでした。

「ふふふ、どうやらだめなようだね。
さ、今度はぼくの番だよ。見ていてごらん」


太陽はそう言うと、さんさんと輝き始めたのです。
冷えきったその場所はみるみると暖かくなっていったのでした。



「あー、暑い、暑い。今日はなんという日だ!
寒くなったり!暑くなったり!もう、たまらん!」


そう言うと旅人はおもわず服を脱ぎ、
川に飛び込んだのでした。



それを見た北風は太陽に言いました。

「何でも力尽くで済まそうとしたぼくが間違っていたね。
ぼくの 負けだよ。」

北風は反省し、それからというもの
自分の力自慢をすることは二度となくなったのです。


おしまい 叫び







今日のランチはパス夏タ!(夏パスタ)




ピエトロドレッシングはまさにドレッシングのキング!


子供の頃からはまって、未だにはまったっきり。




バジルはイギリスでは鉢でスーパーで売っているんだよ。


買って水をあげてると長持ちするね。


きっとインドからきた(バジルは実は元々インドが原産なんだよ!!)から、


暑さには強いのかなぁ・・・??




気になりつつ、毎日お水をあげています。







玄関においてあったコヤツラ・・・








ZOOM IN!







久々に再開してみようと思って、コントレックス。



日本にいた頃に飲んでた時の味とまた微妙に違うのは、



私の舌が変わったからだろう。



ヨーロッパの硬水の味に慣れたかな。




カルシウムとマグネシウムが沢山入っています。


女性の皆さん、飲んでください!!





(いやいや、なんでこんなに大量かってのは、大きいボトルを頼んだんだけどないからって小さいのいっぱいよこして来たわけ。しかも割高で。。。なんてイギリス。あー、イギリス。そんなことにも慣れたなぁ。)




Hana、来月の6月でイギリス生活5周年記念!



普通に5年目!って言おうとしたら、勢い余った・・・







みんな、




お祝いしてください。






好きな食べものは、



チョコレート全般、


グミ(すっぱい方がお好み)、


スナック菓子(なんでも来い!)、


ごかほう・・・


ごかほうって、漢字が・・・



なんだっけ?



家法?



あれ、大好き!!



沖縄のちんすこう食べたい!


絶対的にイギリスでは手に入らないなぁ。




こないだミサコがSkype越に芋ケンピを食べていて、


〝ボリボリ・・・〟



数日後にはうちに届いた!芋ケンピって名前だったか?


すんごい美味しいのねー!


なんかHanaはばあちゃんっ子だったせいか、


実は渋いお菓子がお好みでね。。




アメも黒飴とか、ダイヤ?なんだっけ。。。黄金?三角っぽい形の光ってる飴。


豆入りの飴もあったね。


塩飴!!最高!



で、何が言いたいかってのは、



5周年記念を祝ってください。ってことで・・・





住所は連絡もらえたら返信の際に教えます。



時々やっちゃうダラBlo(ダラダラ書くBlog)の気配がしてきたので、







この辺で~、





































渇ッ!