人間の欲。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door




Blood Diamond


この映画を見たことがありますか?










ずっと前に飛行機の中で見て衝撃を受けた。





アフリカでは内戦が続き、ダイヤモンドが密輸され、政府と反政府勢力との争い、





そして子供達が銃を持たされる現実。











ダイヤモンドの価値をコントロールする先進国。




ダイヤモンドを売り、武器を買い、そして争いは終わらない。










マザーアースが生み出す資源は争いを生み、血を流す。





愚かな人間を嘲り笑い試しているかのよう。










人はどうしてこんなにまで欲深い?





もっともっとときりがない。





涙と血しか流れないのならいっそのこと全部なくなってしまえばいいと思うだろう。









映画だけではない現実がそこにはあって、




誰が誰を助けるとか、そんなのどうでもよくなるくらいに、




絶望的な真実は平和ボケした私たちに様々な思いを投げつける。









0より1がいい。



気づかないより気づいたほうがいい。



感じないより感じたほうがいい。



Better than nothing.






そんな現代に生まれた命。



命ある限り。



できることをやるだけ。











Once more,



Betther than nothing.









Hana