だらだらと書きます。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door



なんだか春の陽気のLondonです。


日本はゴールデンウイークだそうで。


地元水郷柳川では5月3,4,5日で水天宮祭りが毎年行われるんだけど


随分長い間行っていないのでとても懐かしく思っているよ。


いつかNecoを連れてお祭りに行きたいなぁと思ってるんだけどね。



小学ハナエがお祭りでやっていたことと言えば、、、



さくら♪



さくらちゃんです。



よく出店であるくじ引きのお兄さんと仲良くなって店番をしてみたり、


ある時はおっきなミニーちゃんのぬいぐるみを抱えて水天宮をプラプラ♪


〝あそこのくじで当たったのよ~♪〟

って言いふらしてはさくらをして回っていたわけね。



ある時は友達が出店をやっていたのでかき氷屋さんをやってみたり。


そんな小学ハナエでした。




昨日から風邪で体調が悪く、せっかく明日お友達の家にお食事のお誘いがあるというのに、


どうも熱っぽい・・・


そして今週も先週に続き水曜が消えていた。。。


昨日が水曜なはずだったんだけど、Necoが、


え?今日木曜だよって。。。




昨日一日おうちで仕事をしてくれたNecoも今日はOfficeに行きました。


朝っぱらから、頭指して、


〝パイナップルが生えた~!〟

って言ってらっしゃったんだけどね。。。。



(-_-;)


(なんのことかは、ようわからん)




最近のHanaの愛用バッグ♪


REISSのレザーデカバッグ。




このでかさがカワイイ。




ダブルのジップが面白いデザインです。


180ポンドくらい。オススメ♪


春ワンピも増やしてるところ。


やっぱり暖かくなるとワンピが着たい着たい。やたら着たい。


チャンスがあればご披露しましょう。




日本行きのチケット買いました。


6月です。


じゅーんぶらいどってのにうちの姉も乗っかってます。


村井のおじさんも結婚式に来てくださるってことでありがたいね。


村井のおじさんは私と姉が小さい頃からお世話になったおじさん。


村井国夫さんって俳優さんのお兄さん。うちのママの古いお友達。


国夫さん並のダンディーさがすっごいカッコイイ人で、いくつもビジネスをやられてるいわゆるスーパー実業家。


年金を頂くお歳らしいけど、絶対そうは見えないくらいの素敵さには脱帽。


あんな人お父さんならカッコイイなぁ。いや、マジで。



面白いのが、


彼は年金をもらわないそう。


そんな、僕のもらえないよ、誰かにあげてくれよって。


年金係りのおばさんも困ったもんだ。



小さい頃にね、一人10万ずつ好きなもの買っていいよって言われてお買い物に連れて行ってもらったのをよく覚えてるんだけど、


子供に10万は相当相当大金で。


小生意気にもキャサリンハムレットのナイロンパンツとかを買った記憶がある。


ただ、大概そういうときはあんまり欲しいものって見つからないものでさ。


あとは何を買ったか覚えてない。。。





同窓会もあります。


Hanaが帰ってくるぞ~!


村中に張り紙がされています。笑


いや、でも村じゃないです。


米は採れますが村ではないな。


友達がしっかり幹事をやってくれてるの。


ありがとね、りな。


嬉しいね。誰に会えますかね、楽しみにしています。



そこでHanaは勝手にファッションチェック~!をやろうかと思います。


カメラ片手に撮りまくりんぐです。


みんな、覚悟しておきなさい!


その模様は是非Blogでね♪


もう10年とか余裕で会ってない??と思うから誰が誰やらってとこはまあ気にしないで


とりあえず楽しく盛り上がろうね!!


このBlog誰が見てるかは知らんけど、


雄一くん、あなた見てるでしょ、これ!!




みんな時々自分の名前が出るとドキッ!!とするらしくオモシー。




今回は関西ではなく東京に滞在しているので、他のみんなのオシャレスナップ(オシャレかどうかは知らんけど)

も激撮りしてくんべ。


容赦なく斬ります。




アガラワラ連合の総長二人が今日からLondonを離れてます。(Necoのママ&パパ。いや、ここはインドの流れでパパ&ママと書いておこうか)


おかげでNecoがなんか元気です。


だから朝からパイナップルが生えたとか意味不明のことを言って喜びを表しています。


総長二人は不動産投資の為に1週間帰りません。


なんか自由です。笑




インドの家族はとってもうるさいのです。


ガヤガヤしゃべりたい放題でしゃべりまくるのと、あとは英語と途中でHindiが混じった会話なので


時々わけがわかりません。


が、うんうん、と相槌うって、〝yeah, absolutely〟とか言っとけばノープロです。



そんなHanaももうすぐHindi語のクラスに行く予定でいます。


脱バイリンガルです。


頭のいい人はきっと、三ヶ国語くらいって感じかんかなぁ。


文法的には英語より日本語の方に近いのがHindi。


今既にNecoとの会話は英語と日本語がミックスして時々はルー語みたいになってるのが、


これからは三ヶ国語が混じって摩訶不思議な音になることでしょう。



昔見かけたことあるのが、子供とお母さんが違う言葉で会話してるの。


傍から見ると分けわかんない。




でも、お気楽英会話お教室~♪みたいなことではなく、必須なので既にノーチョイスなんです。


しゃべれないことにはHanaのキッズに気の毒です。


一緒にHindi語の勉強やってくれる人大募集!!


おじえでぐだざい。。。(><)(教えてください)