スペインに行けるか?行けるのかー? | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

今日はね久々ちゃんとご飯作ったぞ。

よっし!

沢山野菜を使いました。

病み上がりに優しいヘルシー料理さ♪

エビとにんじん、アスパラ(これ最近よく使う!)マッシュルームなどなど、そしてコリアンダーがキメテの少しスパイシーにして気持ちタイ風ヌードル!

ど?
美味しそうやろ?

あとはポークミンス(ひき肉のことね)と野菜で味噌ベースのソースで♪

これがイケル!!

相当な量になったけどね(笑)

必死にキッチンで戦ってたところ、またNecoが毛抜きを持ってやってくるんよ。

〝これ抜いてー!〟

って、

何?

〝この毛~!〟

なんか一本なが~い毛をアピールしてくるし。。

それどこじゃないぜ!Neco。

キッチンはまさに戦場と化してるから、今。すんごいいいとこー。

いい匂いがしてくるからご機嫌のNeco。

久々ちゃんとご飯作ったからねー。

相手にされないから今度は

〝なんなん?〟ってなに~?って言ってくる。

何回も言ってくるから無視しきれないで、

なにがー?

って言うと、

〝なんなん?〟ってムカついてる私がよく言う言葉。

でもインドで〝ナンナ〟って〝おじいさん〟って意味があるらしくて。

最近は妙になんとか弁で話してくるから。

すぐマネしてくる。。しかも自然に。。。

標準語しゃべったほうがいいやん、外国人らしく。。

でもNecoは東京弁が嫌いだから、

〝~なの?〟とかって言い方は絶対しないの。

〝行かん〟とか、

〝せん〟(しないってこと)

〝わからん〟

そういうのが当たり前になってきてるからどうしたもんかね。




で、うちら明日からスペインに行けそうで行けなそうで。。。

だってNeco風邪引き出してて。

今日も一緒に買出しに行ったはいいけど、

持ってきたティッシュが(しかもトイレットペーパー少し)足りなくなって、

スーパーの中で〝ティッシュ持ってない?〟って。。。。

そんなん持ってないよぉ。

〝わかった。我慢する。。〟

って言って、でも大概すぐぐずり出すんよ。。

〝もう何でもいいから早く帰ろー。。。あ!ティッシュ!〟


具合が悪いのかと思ってHanaもすんごい焦って、

〝Justあれとってきてー〟

とか、もう英語も日本語もわけわからんしゃべりになってきたりで。

で、そろそろレジに並ぼうかとNecoを探してたら、、、、


やっぱり。。。。












店のティッシュ使っとるやん!





なんか本人異様に嬉しそうやしね。


で、そのままレジに行って、

微妙に使いかけの(フワッてもうティッシュ出てるし)それをレジの人がそんままフツーに

ピピっとかってレジに通してるから、もうおかしくて!!!!!!(><)




そんなんで明日行くかどうかわかんないとこっすよ。