監禁された | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

韓国に修学旅行に行った。

そのくせ見える景色はなんだか中国の山奥のよう。

最初は楽しかったはずなんだけど、段々雲行きが怪しい。

気づいたら監禁されていた。

奴らの様子を伺いつつ、どうにか出ようと試みようとした。

そんな中姉に電話ができたんだけど、すぐ横に奴らがいて助けて、とか警察を呼んでって言えない。
暗号を送りたくて必死に考え、やつらに気づかれないように時間をかせぐ。
抜け出せるところはわかってる、ただあとはタイミングの問題。
何度となく頭の中で繰り返される逃亡のシュミレーション。
途中で捕まる可能性も大いにあり得る。

英語で話したところでもしかして気づかれる。
暗号に気づいてくれると思えない姉の性格。
すぐそこに救いの手が見えていても空回りする与えられた少ない時間。


目が覚めた・・・。


ここでもし中国語かヒンディーを話せたら、相手がその時に理解できなくても、
あとで調べてもらえばわかるはず。そんな結果を出したのは目が覚めてからだった。


これってどんな意味のある夢かって、、、
もっと知識を養えということなのか?


話はだいぶ飛んで、
つんくさんっているでしょ。
彼ってなんか気になる存在。

全然ファンとかでもなんでもない。
カッコイイって思うこととかでもないし、

なんだろね、動きが面白いし、考えてることが面白い、気がする。
知り合いでもないし、部分的にしか知らないけど、

彼のなにかを作り出そうとする意欲が面白い。
って言ってもそんなに見る機会もないんだけど、
Blogがあるのを知ったから読者になったけど、
なんかひっかかる。
この人。

むっちゃマジなんだけどその中に楽しさとか、遊びを入れるところっていう私の中の解釈。

日本のTV番組を見ることはほとんどないけど、彼の追求心みたいのって面白い。
友達でデザイナーしてるHIROもそう。彼もなんかありえないほどの追求心がある気がするから。
飽きずにやるなぁっていつも思ってて、ずっと前に〝同じ場所にいて飽きないの?〟って聞いたら、
〝全然〟って答えてた。

そんだけで私にしてみたらすごくて、Hanaの場合、同じ場所で同じことをやるってことができない。
すぐに飽きてしまって、もっと新しい場所とか、未知の分野に惹かれたり。

でもプロってそういう探究心とかが違うよな。
プロのスポーツ選手って、どんなに老いてもそれでもまだやり続けたいのって何?って時に、
彼らはほんとに心のそこからソレを愛してるって聞いて、

すっごい納得した。

そういうことなんだぁって、1000%納得。

そういう飽きない人間こそが、プロの世界でやっていくんだろうって。
だって、いくら才能があっても〝愛〟がなきゃ終わりやし。
そんで世間に出て認められることが一般的に言うプロっていうか、その道の人なんやん。

すっごい才能でも表に出ないならそれは才能と言えないのかって。。。
そうは思わないけど、だからあとは運だって人は言うけど。。。

すっごい好きな絵を描く人がいた。
彼は世界に通用する才能だって思った。疑いがないくらいに。
彼はHIROのサイトのイラストも手掛けてる。

ただ彼は行動力がない。
そこは神様くれんかったんやね。。

だからHanaの好きなアーティストはって、彼だって言うけど、
言ったところで誰も知らんのならそれはアマチュアの世界なんやろ?

それがモドカシイ。