Necoのとっとろ(毒)もとい、(続) | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

実はバレンタインの前日にNecoに発破を掛けておいた。


『Hana~、ここに!ここに!(指)キラキラするものが楽しみや~ん!あ~、楽しみ楽しみ!』




で、当日もおんなじようなことを言っとった。


内心なんでもいいけど、そういうのきたらやっぱテンション上がるやぁんアップ



でも当日のNecoの一言:『今日はなんもキラキラせんよ』




Hana:『そんな隠さんでもいいよ~にひひ

って、ベタな返しをしてみる。


期待した素振りでNecoのオモシロ言動を期待してたんだけど、普通に『今日はなんもキラキラせん』の一言で終わった。ただ、微妙にその表現が笑えたので内心メモッとった。





で、目をつむったまま、指を握るから、








マ、マジで期待に応えた?????????








ってワクワクしたら、










てのひらに何かフワフワが乗った。










そのフワフワの正体は、

こいつだ。。














一瞬、はっ?ってなって、

また、えっ?ってなった。



Necoは嬉しそうに『とっとろぬるぐるみ♪』って言うから、


Hanaも、『あぁぁあああ!』(ノッタ!) 『Hanaが好きやったのなんで知ってる~ん!!』得意げ


Neco: 『えー、知ってるよー!』


Hana:『子供の時持っとったぁ、、、。』(子供ん時ぃ。。。



実は、ほんとに持ってた。でもほんとは、トトロは水色じゃなくてグレーだ。

水色は小さい方の友達で、微妙に見た目も違う。小さい頃に、大小でグレーと水色どっちも持ってた。

こんなとこでまた(?)会うと思わんかった。


でも、Necoはいつもこういう小さいいわゆるぬるぐるみをプレゼントでくれる。

今までもFranceのディズニーでピグレットから始まり(しかも同じの二匹)、あとユニコーンとか、ひよことか、etc..


男の人ってわからんかな、、、。

TVとかのキャラを好きなのは子供やねん。(←昨日のミサコの喋り口調を真似るとこんなん)

とっとろはそっち出身や。



まあ、あんまり色々言わないどこか(笑)




そんで、Hanaは一日ずっとこのとっとろと遊んだ。どこに行くにも家の中連れてまわった。


でもNecoに注意を受けた。



『持ち方についての指導』やった。。。




いい持ち方例



一見乱暴そうなこの↑しっぽ掴みはOKらしいよ。





悪い持ち方例






で、Hanaの疑問が、





『なんかこのとっとろ妙に横に傾いてない?』







Neco曰く、『あぁ、それはね、横走りするよ。映画の途中に(ちょうどJUNOの映画を観てた時)ササササッて出てくる。』








で、夜遅くなって、Hanaが自分の部屋にいたところ、


Necoがやってきて、


『チョコレート食べたい。持ってない?』


『えー、ごめん、ないや。』




で、差し出されたのが巨大な箱入りチョコ。







あ、、でもNeco,,,これは、、、バレンタインのチョコじゃない。。。

卵の形のチョコやし。。。。

これはイースター*の時のチョコだよ。。。

シラー





*イースターとは・・・?: 4月にあるイエスキリストの復活祭のこと。どこもかしこもエッグ型のチョコが出回ります。ちなみに私もNecoも無宗教です。)