治療院からのお知らせです。

 

​新電話番号登録のお願い

 

電話番号を固定電話から携帯電話に

変更することにしました。

 

 

知らない番号だと出てくれないし、

かといって、こちらからの連絡が

治療院からしかかけられないのも不便だし。

と前々から悩んでいたんです。

 

 

祖母が亡くなったとき、

連絡がつかない患者さんがいて、

治療院を出ることができず

焦ったこともあったんで。

 

 

固定電話でなくちゃお店の信用が、

という時代でもなくなりましたしね。
 
 
完全に切り替えるまで時間かかるんで、
しばらく固定電話も残しますが、
携帯から連絡がつながるように、
お手数ですが通院される患者さんは、
新しい電話番号の登録をお願いします。
 
 
携帯電話ですが診療時間外は出ませんし、
ショートメールも使えません。
(メッセージのやりとりは時間取られるんでやりません)
あしからず。

 

 

 

下4桁をハリキューハリキューにしたんだけど。

誰にも気がついてもらえません泣

「野球野球好きなのかと思った」

という患者さんが2名いました。

確かにそうも取れるけど、違うから!

 

 

 

​10月秋休みの予定

 

久しぶりに秋休みを頂くことにしました。

10/23(月)〜28(土)

定休日と合わせて8日間のお休みです。

 

 

療養のため診療日を減らしているので

これ以上休むのは心苦しいし、

体調も不安で遠出は諦めていたけど。

 

 

世の中が動き出すなか、

ちょっとしたことで気持ちが

トゲトゲハリネズミすることがあり。

 

 

病院の診察が区切りがつく

このタイミングで一旦立ち止まって

気持ちをリセットしたいです。

 

 

都内への1時間くらいのお出かけでも

体調を崩すことがあるので最悪、

行ってホテルで寝てるだけ。

になるかもしれないけど、

それでもいいので行くと決めました。

 

 

思うように身体が動かなくなって。

元気なときになんでもっと、

頑張らなかったんだろう。

ということだけとても、後悔しているから、

やりたいことは後回しせず、やりたい。

 

 

行くと決めてから止まっていた物事が

急に動き出した感じがするので、

決めたことで"気"が動き出したようです。

 

 

家事や仕事、やるべきことを毎日

繰り返していくことも大切だけど、

きっと非日常もおなじように、大切。

 

 

きっと元気になって帰ってきます。

その後は年末まで(たぶん)通常運転です。

 

 

なお、10/4(木)は病院のためお休み。

翌5(金)は振替で診療いたします。

 

 

 

​新患さんのご予約について

 

新規のご予約。

今は治療院が落ち着いているので、

受け付けているのですが。

 

 

初回はゆっくり

お話を伺う時間を取っているため、

どうしても今日明日すぐに、

来てもらうのが難しいことが多いです。

 


数日から二週間程度、

余裕をもってご連絡頂くことをおすすめします。

二回目以降はわりとスンナリ入れたりします。

どの曜日も昼〜夕方が取りやすいです。

 

 

ちなみにネット予約を導入しないのは、

長年通ってくれる方、

定期的に通われる方、

の枠を優先に確保してるから。

あと、症状や治療時間などの関係で

前後の患者さんの組み合わせを

調整することがあるので、

お電話のみの受付を貫いています。

(早いもの順ではないのです)

 

 

東洋医学は表面にある症状をとっておしまい。

というものではないのでじっくり診て、

病気の根っこから改善できる治療を

一緒に考えていきたいです。

 

 

治療費の負担を少しでも減らしたいから、

キャッシュレス決算も導入しなくて、

初診のハードルは低くないけど、

鍼灸を必要とする方が必要なだけ

通える治療院でありたいし、

私ひとりで診られる数なんて限られているから、

「それでいいよ。」

と思ってくれる方だけ来てくれたらいいかな。

 

 

ネット予約やキャッシュレス決算、

専門を打ち出したり鍼灸院も、

どんどん変わってきていて

時代に取り残されているのは感じますが。

 

 

そんな治療院でよければぜひ、

来てみてくださいラブラブ

 

 

 

  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑よろしかったから、ポチポチッと。



はなこ治療院         

ハリネズミhttp://hanako-do.jp
クローバーtel.070-9201-8989

クローバーJR常磐線各駅停車
 北松戸駅より徒歩10分
クローバー新京成線上本郷駅
   松戸新田駅より各徒歩10分