今週から、脱マスクが進みますね。

 

結論から云うと、
治療院内は患者さんの判断で。

しててもいいし、しなくてもいいです。

 

もうしばらく、他の患者さんと治療が

重ならない体制を継続するし、

早かれ遅かれ、

日常に戻っていくものだから、

患者さんに着用は求めない方向で。

 

私はハイリスクの人なので、

まだマスク着用しますが、
その辺はご理解を。


コロナやマスクについては
いろいろな考えがあるけど、
かからないにこしたことはないし、
マスクの予防効果にも期待はしたい。
というのが私の今の考えです。
 

 

それから時期は決めていませんし、

決定ではありませんが。

 

将来的には、混み合う時間帯は

複数の患者さんを診る以前の体制に

戻したいと考えています。

 

経験上、マンツーマンの治療が必ずしも、

良いとは限らない。と感じています。

コロナ禍ではみんな
会話を必要としていたから、

好きなだけ話してもらっていたけど、

世の中が動きだすと5分でも10分でも

静かに休んでもらう時間も必要になるし。

 

いろんなタイプの施術者がいますが私は、

つきっきりだとアクセル踏みながら

ブレーキかける感じになるので、

(そうしないと治療しすぎる)

同時に患者さん診るほうが

気の消耗が少なく心身ともに楽です。

 

脱マスクになって、

コロナや世の中の状況をみて。なので、

今のところ決定ではありませんが、

できるだけお断りせず診たいというのは

開業当初から考えていたこと。

 

つきっきりの治療の良さもあるけど、

やっぱりたくさんの方を診る

治療院の方向を目指したいです。

 


患者さんもずいぶんコロナに感染して、
後遺症の患者さんも診ていますが。

デルタ株の頃と、
オミクロン株も最初と今では、
全然違いますね。
感染時の体調とか後遺症の感じも。

 

徐々にいろんなことが変わってくから、
治療院もそれに合わせて。です。
ご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

ダッフィーとメイちゃんの衣装も
春物に変えなくちゃ。
実はたくさん衣装持ってる。
専用デザイナーさんによる

一点ものですリボン

 

 

  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

↑よろしかったから、ポチポチッと。



はなこ治療院         

ハリネズミhttp://hanako-do.jp
クローバーtel.047-366-8656

クローバーJR常磐線各駅停車
 北松戸駅より徒歩10分
クローバー新京成線上本郷駅
   松戸新田駅より各徒歩10分