先月の話なんですけど。

小さな患者さんから、素敵なお祝いを頂きました。

 

 

 

アーティフィシャルフラワー赤薔薇

 

ご近所のライフフラワーデザイナー花島芽衣さんにオーダーをして下さり、芽衣さんが私のイメージで作ってくれたそうです飛び出すハート

うきゃ。嬉しいラブラブ

 

ブログにも書いて下さいました。

 

 

その前の治療に来た時に

玄関先にあるお花のカードを見て下矢印

 

「15周年おめでとうございます」

と大きなお声でお祝いしてくれて。

感激してしまう泣き笑い

もう漢字も読めようになったのね!!

本当に大きくなっちゃって!!

あ、小学生なんで当然なんだけど、未就学の頃から診てるんであせる

 

子どもたちだけでなく、大きな患者さんたちも治療院とともに年齢を重ね、五十肩だったり更年期障害だったり、大人特有の治療をすることも増えました爆笑

 

私も「それは経年劣化!」と憎まれ口も叩けるくらいに歳を取り、患者さんとの向き合い方も幾分楽になってきたと感じています。

今思うと開業鍼灸師にしては若すぎたよね

治療院も私も、患者さんと一緒に穏やかに年を重ねて行きたいです。

 


15年前。

誰も知らない土地で看板も出さずに開業して。


こんなに沢山の方から祝って頂けるようになったんだから、きっと少しは誰かの役に立っていることもあるのかもしれない。


今、患者の立場になり治療だけではなく、東洋医学の先生方のちょっとした言葉にも救われている自分がいます。


そういう存在で、ありたいと思います。

 

改めまして。

たくさんの祝福、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いしますドキドキ



  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑よろしかったから、ポチポチッと。



はなこ治療院         

クローバーhttp://hanako-do.jp
クローバーtel.047-366-8656

クローバーJR常磐線各駅停車
 北松戸駅より徒歩10分
クローバー新京成線上本郷駅
   松戸新田駅より各徒歩10分