はなこ治療院新スタッフのメイちゃん(ダッフィは古株)。ダッフィとペアで、クリスマスデビューしました。
 
お部屋に入った患者さんたち(大人も子供も!)の心を鷲掴み恋の矢  実はこのお洋服、患者さんの手作りなんです。神技キラキラ 
 
 
 
 
後ろ姿がまた可愛いのです  スカートめくってごめんなさい。スカートの下にはちゃんとパンツ履いてます。
 
 
 
 
お着替えもあります。ハンガーまで手作り! 
 
 
 
 
戸棚に入れていないオモチャは触ってよし。としていますが、可愛すぎてチビちゃんたちに触らせたくなくなってしまいました。
 
チビちゃんたち、触らせないと泣く。触らせたら…上手くお着替えがさせられなくて泣くのでショック
 
大人気なく手が届かないところに配置。ん? どこ?
 
 
 
ここです(笑)。
 
 
 

手仕事っていいですよね。チクチク手を動かしている時って瞑想だと思います。今流行りのマインドフルネスですね。

治療の最中、趣味や仕事の話を伺う機会がたくさんあります。根を詰めて作業をする。という行為は遊びにしろ仕事にしろ、血を消耗するんです。

長時間に渡る作業、集中する行為は身体にとっては負担で養生に反するものなので、どうしたものかなうーんと悩むこともありますが。

だけれどやっぱり好きなもの、大切なものがあるのは素敵なことだし、できるだけ汲んで治療を考えたいと思っています。
 
人生において大切なものは、その都度都度で変わります。そしてそれは、からだを整えることに反することもままあります。

あれをするな、これをするなと私が云うのは簡単なことです。でも、自分にとって大切なもの、人生の優先順位。自分の心に問いかけて、ご自身で決めてほしいんです。

治療を通じ、身体を治すだけを目的とするんじゃなくて、患者さんの人生を後押しできるようにと思っています。
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑よろしかったから、ポチポチッと。

 

はなこ治療院         

クローバーhttp://hanako-do.jp
クローバーtel.047-366-8656

クローバーJR常磐線各駅停車
 北松戸駅より徒歩10分
クローバー新京成線上本郷駅
   松戸新田駅より各徒歩10分