長く通ってくれている患者さんもあまりご存じない、第三の治療部屋があります。

 

そこのベッドは中古で購入したもので軋みも気になり、レザーも劣化してきて、使いづらいからあまり使わずにいたのですが。。

 

ついに思い切って新しいベッドを買ってしまいました! じゃーん✨ 

 

image

 

基本的には同じ時間帯に診るのは2名様までですが、混むとベッドメイクが間に合わなくなるので、3部屋あるとスムーズなのです。これからどんどん使おうと思います。和室のお部屋です。


他の治療室はこちら。どの部屋も気が良いのか植物がすくすく育ちます。

 

 

季節とともにシーツや上掛けが変わります。今は夏バージョン。バリで購入したバティックが大活躍。





 
秋口から薄手のバスタオル、厚手のバスタオルを経て、冬は羽毛布団となりますが、季節の変わり目には私が色々な上掛けを持って右往左往しています。汗だくにしないよう、冷えないよう心がけています。

 

空調も一部屋ごとになっていますので、暑かったり寒かったり気になりましたら、遠慮なくお声を掛けてくださいね。

今年はシーツやマクラを特注で作ったり、バスタオルを買い替えたり、地味にリニューアルをしているんです。


技術は一朝一夕に上がりませんので、せめて居心地の良い空間で還元できたらと思っています。

 

時計もパンダに変わりました。うさぎちゃんは目が左右に動き、子どもたちに大人気だったのですが動かなくなって。


案の定、チビちゃんがっかりえーん 大人の方も。ごめんなさい。でも、みんなが好きでいてくれたのを知って嬉しかった。



 

ベッドもバスタオルも時計も開業当初、限られた予算のなかで一生懸命探して買った、思い入れのあるものばかりです。


大切に使っていても開業10年を過ぎ、壊れたり傷んだりするのは避けられませんね。


日頃から、本当に必要で気に入ったものしか買わないようにしていて、何ヶ月も、時には一年以上考えるくらいなので、買い替えは全くはかどりませんが、ちょっとずつ色々なものが変わってくると思います。

 


ところで最近。少し治療院が混んでいまして、患者さんから「本当に仕事を減らしてるのか⁉︎」と詐称疑惑が出ています。


自分の信用のなさに驚きますね(笑)。


本当ですビックリマーク



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑よろしかったから、ポチポチッと。

 

はなこ治療院         千葉県松戸市鍼灸院

クローバーhttp://www.hanako-do.jp

クローバー千葉県松戸市上本郷3196
    パインツリーコート301
クローバーtel.04-366-8656

クローバーJR常磐線各駅停車
 北松戸駅より徒歩10分
クローバー新京成線上本郷駅
   松戸新田駅より各徒歩10分