【オンライン】セラピストのための気功講座を開催しました! | ノマドワーカーERIのブログ

ノマドワーカーERIのブログ

社会不適応者でも楽しめるフリーランス生活、ノマドワークをご紹介するブログです。






今回、リクエストをいただきまして、

オンラインで気功講座を
開催させていただきました。



オンラインでのグループレッスンは、
あまり得意ではなかったこともあり、

今回は、一部の方々に限定して
お知らせを公開しました。


情報をキャッチして下さった皆様に
感謝です💗


一度に受講できる人数を6名までと
させていただいたところ、

予定より倍の人数の方々から
お申し込みをいただき、

ありがたいことに、
2回に分けての開催となりました。


講座を通して伝えたいことが
オンラインでどこまで伝えられるのか?

今回、私自身の
新たなチャレンジでもありました。

気功という言葉の概念や
イメージにとらわれず、

誰もが当たり前につかえている氣や
エネルギーに関する考え方、
氣功の可能性について、

様々な体験談や考え方をシェアしたり、

脳内の情報を書き換える技術としての
氣功を理解していただくために、

いくつかのワークをご紹介して、
実際に体験していただきました。


コーチング的な要素も交えて、

参加者さんの疑問や質問にお答えしながら
グループセッション的なことも行いました。



参加者の皆様からは
様々なフィードバックをいただいて、
私自身も、とても勉強になりました。

中には、
100人近くのお客様に
お試しして下さった方も
いらっしゃって、

本当に凄い方達に、
情報をお伝えすることができたのだなと
実感しています。

このような機会をいただき、
本当にありがとうございます♪


今回は、北海道から九州まで
全国から11名のプロのセラピストさんに
受講していただきましたが。

今後もまたご縁がありましたら、
全国の様々な方々と繋がって、
情報をシェアしていきたいと思っています。


これからも、
素敵なご縁がありますように✨