【譲渡㊗️】アメくん★23年秋生まれくらいの男の子 | 明日の風に吹かれて…

明日の風に吹かれて…

~千葉市で猫の保護活動しています~

7/7の譲渡会で家族が決まり、

7/15お届けしてきました。


部屋に慣れるまでのケージの用意をして頂き、

ムコ入り道具に、アメ君お気に入りのガリガリシェルフ(左端)を持参😌



どきどき💓超緊張してますが、

撫でられてちゅーるも食べられました。




怖がりで甘えん坊のアメ君には

ひとり暮らしの優しい飼い主さんが合ってます。


記念撮影📸✨


O様、

アメ君改めそら君を

末永くよろしくお願い致します🙇‍♀️




ご支援品を頂きました🙏

ロイカナの成猫用ドライ、

なかなか手が届かない価格になってしまったので嬉しいです♡

ベントナイトのネコ砂も猫大好きなので嬉しい♡



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


アメショーMIXの愛らしい男の子、


アメくんです🍬🍭



4月末のある夜、

ご飯を求めてうちの前のバス通りを渡っていました。


未去勢だったので捕獲器で捕まえて去勢手術を済ませました。


おとなしくて触ることができるし、まだ子猫。


保護して慣らして家族を探すことに。




保護して数日で撫でさせてくれて、

人馴れは問題なし。


いつまでも撫でて欲しいみたい。

お腹を出してコロンコロンします🫶💕︎︎




3kgしかなくて、身体が小さくて、

お顔は日本の成猫より大きいけど🤣

(アメショは顔でかい)

体重だけで言うと生後半年⁉️


うーん、でももう少しいってそうな、、、

ということで保護当時で生後8か月としました。


痩せてて、数日で3.6kgになったから、

今は4kgくらいあるかな。




環境ビビりさんで、

昼間は本棚の上、

夕方からはダンボールハウスの中にいます。





でも、日に日に進歩!
保護部屋を歩けるようになってきてます🐈🐾




そしてまたダンボールハウスで甘えモード💕︎︎
可愛い音譜



猫が好きで、
オス猫達が保護部屋を覗くと
寄っていって甘えます☺️



右目真ん中が白く濁ってるので

診察して貰ったところ

怪我か猫風邪の後遺症だそう。


角膜は綺麗に治ってます。


時々涙が出てるのは、

鼻涙管の詰まりか炎症に対する反応か。

特に治療は不要とのこと。






最初の頃は猫じゃらしを怖がりましたが、

遊ぶものだとわかってじゃれて遊べるように✨



去勢手術済

ワクチン済

駆虫済

検便陰性

FIV.Felv陰性



撫でてると、

もっと〜ってダンボールハウスから出てきます☺️



折を見て、