こんばんは。今日は、赤ちゃんの寝かせ方について、ちょっとアドバイス。


赤ちゃんが泣き止まず、ずっと抱っこして過ごした経験ありませんか?

抱っこしている時はご機嫌なんだけど寝かせた途端にぐずる(-_-;)

ママも赤ちゃんも;_;





首がすわる迄の赤ちゃんには、赤ちゃんの姿勢を気にしてみてください。

photo:01



赤ちゃんの姿勢は、首がすわる迄はCの字の様に やんわりカーブしているのが自然です。それは、お腹の中にいる頃の胎児姿勢にも由来します。

photo:02



今後 筋肉や骨の成長と共に、首を支える力がつき、赤ちゃんの姿勢も変化します。

が、 首がすわる迄の赤ちゃんには

photo:03



赤ちゃんの姿勢を整えてあげると、赤ちゃんも過ごしやすく 機嫌が良くなります^ - ^

参考にしてください。

赤ちゃんの姿勢の取り方を紹介しているブログです。


http://blog.ap.teacup.com/majyosanba/284.html

http://blog.ap.teacup.com/majyosanba/70.html

(魔女の独り言 渡部信子先生)

http://blog.ap.teacup.com/majyosanba/


iPhoneからの投稿